お知らせチャンネル番号変更に伴う受信操作でお困りの方へ

お客さま各位

受信操作において、リモコンでのチャンネル選局がうまくいかない場合は、以下のどちらかの方法をお試しいただくようお願いいたします。


※ご利用のチューナー(セットトップボックス)のご契約コースにより、操作手順が異なります。
ご確認の上、受信操作をお願いいたします。


◆Smart YCV Box(ワイワイDX)/ワイワイDX/ワイワイLite/ライト をご契約のチューナーは、
以下【1】【2】の操作をお願いいたします。
 
【1】電子番組表(EPG)より選局する

  1.リモコンの[CATV]ボタンを押してください。

  2.画面が切り替わったら、リモコンの[番組表]ボタンを押してください。

  3.画面に番組表が表示されたらリモコンの[▲/▼、◀/▶]ボタンを押し、
    CATV【011ch】、CATV【701ch】を選び[決定]ボタンを押してください。

【2】リモコンの数字ボタンを押して選局する

  1.リモコンの[3桁入力(チャンネル番号入力)]ボタンを押してください。

  2.番号入力画面[― ― ―]が表示されたら、[数字]ボタンでチャンネル番号を入力してください。
    ※[0]は[10]を押してください。
  3.チャンネルが切り替わりましたら、そのままお待ちください。


■受信操作の手順■


※BSデジタルコースをご契約のチューナー(セットトップボックス)をご利用の場合、
こちらの手順にて受信操作をお願いします。

※弊社よりお送りしたご案内冊子と併せてご確認ください。
 また、こちらから動画で手順をご確認いただけます。

一覧に戻る