お知らせ7月ご請求料金のご案内が届いたお客さまへ

平素は横浜ケーブルビジョンをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

現在、弊社よりお送りさせていただきました7月ご請求料金のご案内(ハガキ/封筒)をお受け取りになったお客さまより
多くのお問い合わせをいただいており、電話窓口が大変混雑しご迷惑をおかけしております。

よくあるお問い合わせについては、下記にまとめさせていただきましたので、
ご確認のほどお願い申し上げます。


Q. なぜ、今回案内が届いたのか
A. 6月15日のシステム移行に伴い、当社の有料サービスをご利用のお客さま(一部を除く)に対し、ご請求料金のご案内をしております。

  ※インターネットご加入者様、モバイルサービスご加入者様、および、お支払方法をクレジット支払にされているお客さまは郵送通知は対象外です。



Q. 「繰越金額」とはなんですか
A. 6月分ご利用料金で、7月にご請求となる料金です。
  2018年6月以前より、ケーブルプラス電話(J:COM PHONE プラス)にご加入のお客さまについては、
  お支払サイクルの変更にともない、6月分の基本料金・オプション・ユニバーサルサービス料を7月分に合算してご請求しております。
 (オプションのご契約が無い場合、金額は1,438円となります。)

  ※その他、前月分までのご利用料金の未払いがある場合も「繰越金額」に合計されます。
  ※一部のお客さまにつきましては、「繰越金」の記載もございます。
   「繰越金」は、6月にご請求済みの料金です。
   「繰越金」の記載があるお客さまは、「繰越金額」と「繰越金」の差額が、6月分のご利用料金で7月ご請求に合算となる料金です。

Q. 翌月もご案内は届きますか?

A. 翌月以降は、ご利用料金に変更がある場合、または、有料での発行を希望される場合にのみお送りいたします。
  
※インターネットご加入者様、モバイルサービスご加入者様、および、お支払方法をクレジット支払にされているお客さまは郵送通知は対象外です。

一覧に戻る