MENU
防犯カメラ
(一戸建て向け)
防犯カメラとは
おすすめの理由
Point
01
使いやすい
カンタン操作で
機能も充実
Point
02
リーズナブル
1台目月額
2,480円(税込2,728円)
で手頃な価格
Point
03
任せて安心
設置も加入後のサポートも
YCVにおまかせ
カンタン操作で
機能も充実
ライブビュー機能
- スマホからライブ映像を確認※1
- 暗視モードで暗い時間も安心※2
- 広い画角でフルHD※3
録画機能
- 録画データを日付から検索可能
- 動体検知で効率的に録画※4
LEDライト機能
- 動体検知でライト点灯
- 明るさは5段階で点灯時間帯も自由に設定
その他
- スピーカーで声掛け可能
- バッテリー交換不要
- セルフチェック機能※5
手ごろな価格
2台目以降もおトクな価格
-
1台目月額
2,480 円
(税込2,728円) -
2台目
以降月額980 円
(税込1,078円)
おトクにスタート!
基本工事費割引中
通常
9,800 円
(税込10,780円)
月額
4,800円
(税込5,280円)サポート
設置も加入後のサポートも
YCVにおまかせ
-
設置・設定はYCVにおまかせ※6
防犯カメラの設置、専用アプリやアカウントの設定など、初期設定にすべて対応。基本操作の説明も丁寧に行います。
-
加入後のサポートも充実
カメラが故障したときは無償交換※7します。さらに、操作の不安、お困りごとは電話でサポートするから安心です。
お申込みの流れ
STEP
01
お申込み
WEB、またはお電話でお申し込みください。
ご利用にはインターネット環境、アプリ操作にはスマートフォン※8が必要となります。お持ちでないお客さまにも、弊社スタッフよりプランをご案内させていただきます。
STEP
02
内容確認、ご契約、工事日の調整
YCVにて申込内容を確認後、お客さまに電話、または、メールにてご連絡いたします。
申し込み内容の確認後、本申し込みとなります。
工事日の説明日程調整を行い、工事担当者の訪問日を決めさせていただきます。
※工事の事前現地調査(無料)をさせていただくことがございます
STEP
03
設置・ご利用開始
ご指定いただいた日にあわせて設置担当者がお伺いし、サービスをご利用いただけるよう設置作業を行います。
設置が完了次第、すぐにご利用いただけます。ご契約後も、設定方法などでお困りの点はサポートさせていただきます。
高所作業が行いやすいように設置場所に物を置かないようにしてください。
工事当日は設置場所のご確認の必要があるため必ずお立会いをお願いいたします。
インターネットモデムや無線ルーターに有線接続させていただく場合にLANポートが足りなくなる場合がございます。その場合にはお客さまご自身でルーターをご用意ください。
商品詳細
- 1台目
- 屋外用ネットワークカメラ01(UCJ01A)
- 撮影画角
- 水平118度、垂直70度、対角146度
- 解像度
- 200万画素 最大1920×1080(フルHD)※3
- 動画圧縮方法
- H.264
- 動体検知/検出範囲
- PIRセンサー(人感センサー)/最大 5m
- 通信方式
-
有線LAN:PoE・IEEE802.3af
無線LAN:2.4GHz・IEEE802.11 b/n/g 準拠
- 電源
- Poe(クラス3)
- 防塵防水性能
- IP56相当(PoEインジェクターは対象外)
- 外部メモリ
- microSD/SDHC/SDXCカード(最大256GB)
- 提供アプリ
- J:COM HOMEアプリ(無償提供)
- スマホ推奨スペック
- Android7.0以上、iOS 15.0以上
- 外形寸法/重量(約)
-
W67×H104×D106mm(アンテナ、PoEケーブル、マウントを除く)
555g(microSD、PoEケーブル、PoEコネクタキャップを含む
- アプリのダウンロードは日本国内に限る。
- 完全に光源がない場合は、赤外線照射のモノクロ映像。
- フルHDの画質をそのまま視聴するには、フルHD対応のスマートフォンが必要。 表示画面の画素数が小さい場合は、自動で縮小され表示。
- カメラの視聴にはスマートフォンならびにJ:COM HOMEアプリ(無料)のインストールが必要。PC、タブレット端末では視聴不可。視聴可能な映像は、ライブ映像とSDカードに録画された過去映像。ただし、SDカード録画に設定し容量不足となった場合、録画は古い順から消され、新しいものが上書き。
- サーバーから24時間に1回カメラと疎通確認を実施。
- 有料の場合あり。
- お客さまの故意・過失の場合を除く。
- J:COM HOMEアプリ対応機種:Android6.0以上またはiOS12.0以上のスマートフォン
【J:COM HOME 防犯カメラパック(以下、本サービス)】
- インターネット接続環境が必要。
- 長文SMSは、受信先の機種により分割受信となる場合があります。国内他社宛て、海外宛ての場合、長文SMSの送信不可。
- 一戸建て向けサービス。建物の状況によりご利用いただけない場合あり。ご契約台数は1契約あたり9台まで。基本工事費10,780円(税込)/台。建物構造や作業内容によって追加費用が発生する場合あり。また、本サービス稼働にかかる電気料金は、お客さまご負担。
- ご契約手続き完了後、サービスご利用開始までに数カ月時間を頂く場合あり。
- 本サービスの動作の正常・異常にかかわらず、犯罪・事故が発生した場合の損害について、J:COMは一切の責任を負わない。
【設置機器】
- ビューワーアプリ:弊社提供のアプリ「J:COM HOMEアプリ」を利用し、ネットワーク経由でライブ、SDカードに保存された過去録画が閲覧可能。※ご利用には、J:COM HOMEアプリのインストールおよび対応端末(Android 7.0以上またはiOS 15.0以上のスマートフォン)、J:COMパーソナルIDの作成が必要。ご利用にかかる通信環境(インターネット接続環境)
- 通信費、LANポートが足りない場合のルーター購入はお客さまご負担にてご用意。
- カメラの設定等:[解像度(ライブ/録画共)]200万画素(最大1920×1080フルHD画質) [フレームレート]最大30フレーム/秒 [録画方式]センサーによる動体検知をトリガーとした録画開始(トリガー時間よりも数秒間の過去時間を含めて録画保存)またはアプリ操作による録画開始。※障害等の対応で録画媒体の交換やフォーマットに起因し、録画された映像が消失する場合あり。※採用のカメラ機種、仕様、利用可能OS等の条件は予告なく変更となる場合あり。
【ご利用に関する特定商取引法に基づく表示】
-
クーリング・オフについて:
1.設置工事日から8日を経過する日までに弊社に書面または電磁的記録でお申し出いただければ、本サービスの契約を解除可能。
2.既に本機器がお客さまに引き渡されている場合は、本サービス終了に要する費用は弊社負担。 - ご希望のお客さまには、特定商取引法に基づく表示全文を記載した書面もしくは電子データを別途送付。
よくあるご質問
-
Q
マンションや賃貸でも契約できますか?
一戸建て住宅向けのサービスとなっておりますので、マンションへの設置は申し訳ございませんができかねます。一戸建てで賃貸の方は大家さん、もしくは管理会社の許可をとっていただく必要がございます。
-
Q
利用にはインターネットが必要ですか?
はい。必要です。他社提供のインターネットでもご利用いただけますが、各種設定・制限などによりサービスをご利用いただけない場合がございますのでご注意ください。
-
Q
映像はどうやって見れますか?
「J:COM HOME アプリ」を利用して映像をご確認いただけます。詳しくはこちら
-
Q
録画可能な時間を教えてください
標準画質で録画した場合の録画時間の目安は下記の通りです。
※ 録画映像によって変動します。
SDカード容量 録画可能時間の目安 8GB 約1日(40時間) 16GB 約3日(80時間) 32GB 約6日(161時間) 64GB 約13日(323時間) 128GB 約26日(646時間) 256GB 約53日(1,292時間) ※ 標準で64GBのSDカードが内蔵されております。
-
Q
最低利用期間はありますか
最低利用期間はございません。
-
Q
自分で設置することはできますか?
ご自身でカメラを設置することはできません。
高所での機器設置・配線作業を伴いますので当社作業員または当社が指定する作業員が訪問して設置工事を行います。 -
Q
設置場所は選べますか?
基本的にはご自宅の外壁に設置いたします。
それ以外の場所をご検討の場合は申し込みの際にご相談ください。
YCV契約約款
YCVの各種サービスの契約約款をPDFファイルで公開しています。
これからサービスをお申込みされるお客さまは、こちらをご覧ください。
【J:COM HOME 防犯カメラパック(以下、本サービス)】
インターネット接続環境が必要。
一戸建て向けサービス。建物の状況によりご利用いただけない場合あり。ご契約台数は1契約あたり9台まで。基本工事費10,780円(税込)/台。建物構造や作業内容によって追加費用が発生する場合あり。また、本サービス稼働にかかる電気料金は、お客さまご負担。
ご契約手続き完了後、サービスご利用開始までに数カ月時間を頂く場合あり。
本サービスの動作の正常・異常にかかわらず、犯罪・事故が発生した場合の損害について、YCVは一切の責任を負わない。
【設置機器】
ビューワーアプリ:JCOM提供のアプリ「J:COM HOMEアプリ」を利用し、ネットワーク経由でライブ、SDカードに保存された過去録画が閲覧可能。
- ご利用には、J:COM HOMEアプリのインストールおよび対応端末(Android 7.0以上またはiOS 15.0以上のスマートフォン)、J:COMパーソナルIDの作成が必要。ご利用にかかる通信環境(インターネット接続環境)・通信費、LANポートが足りない場合のルーター購入はお客さまご負担にてご用意。
カメラの設定等:[解像度(ライブ/録画共)]200万画素(最大1920×1080フルHD画質) [フレームレート]最大30フレーム/秒 [録画方式]センサーによる動体検知をトリガーとした録画開始(トリガー時間よりも数秒間の過去時間を含めて録画保存)またはアプリ操作による録画開始。
- 障害等の対応で録画媒体の交換やフォーマットに起因し、録画された映像が消失する場合あり。
- 採用のカメラ機種、仕様、利用可能OS等の条件は予告なく変更となる場合あり。
【ご利用に関する特定商取引法に基づく表示】
クーリング・オフについて:
- 設置工事日から8日を経過する日までに弊社に書面または電磁的記録でお申し出いただければ、本サービスの契約を解除可能。
- 既に本機器がお客さまに引き渡されている場合は、本サービス終了に要する費用は弊社負担。
ご希望のお客さまには、特定商取引法に基づく表示全文を記載した書面もしくは電子データを別途送付。