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お知らせ
不審なメールにご注意ください
日頃より、YCVをご利用いただき誠にありがとうございます。
最近、YCVをご利用のお客さま宛に、以下のようなYCVを騙った迷惑メールが送られているとの事案が報告されております。
このような不審なメールは、弊社からの送信を装ったメールですので、十分ご注意ください。
もし、メールを受信しましたら、添付ファイルやリンク先を開かずにそのまま削除していただきますようお願いいたします。
万が一、リンク先を開いてしまった場合も、情報は入力せずに画面を閉じていただきますようお願い申し上げます。
【事例】
●「サーバーの容量不足のためアップグレードが必要です。すぐにアップグレードしないとアカウントが停止され利用できなくなります。
添付ファイルやURLをクリックし、アップグレードを完了してください。」 などといった内容
上記のようなメールが届いたら…
・添付ファイルやURLはクリックしないこと
・YCVではメールサーバーの保存容量に制限は設けておりませんので、容量不足によるアップグレードを案内することはございません
●「どこでもメール」の英語版などと酷似したページへ誘導し、お客様のメールアドレスなどの情報を入力させることで、情報を盗用する内容
上記のようなメールが届いたら…
・情報を入力する前に、必ず開いているページのURLをご確認ください。
[YCV どこでもメールの正しいURL]
パソコン版: https://webmail.catv-yokohama.ne.jp/am_bin/amlogin
スマートフォン版: https://webmail.catv-yokohama.ne.jp/am_bin/slogin
モバイル版: https://webmail.catv-yokohama.ne.jp/am_bin/mlogin
【対処方法】
迷惑メールの対策方法として下記をご参照ください。
1.「迷惑メールスキャンサービス」で対策する
2.OSを最新バージョンで利用する/セキュリティ対策ソフトを導入する
リンク先を開き、メールアドレスやパスワードを入力してしまい、お客さまのメールアカウント情報が盗用され、迷惑メールの発信元となるなどの悪用を受ける事案が発生しています。
その結果、YCVのメールアドレス全般が迷惑メールの大量送信元と判断され、相手先のメールサービス提供元などから受信拒否などの処置を受ける可能性もあります。
弊社メールサーバに負荷をかける異常なメール送信が検知された場合、POPアカウントパスワードを強制的に変更させていただく、もしくは状況確認のご連絡をさせていただく場合がございます。
お客さまにおかれましては、IDやパスワードの入力を求めるメールやWebサイトに情報の入力を行わないようご注意ください。
横浜ケーブルビジョン株式会社
電話 0120-595-775
営業時間 9:00~17:00 年中無休
◆操作など技術的なサポートに関してのお問合せ◆
技術サポートセンター窓口
電話:0120-595-701
営業時間:
TV : AM9:00~PM5:00
NET:AM9:00~PM10:00(土日祝日はPM8:00まで)
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