お知らせ【延長】新型コロナウイルスの影響拡大に伴う支援措置

 

新型コロナウイルス感染症の影響拡大に伴う支援措置について
- 学生向け(25歳以下)にJ:COM MOBILEのパケット追加を30GBまで無償化 -

【期間延長】新型コロナウィルス感染症の影響拡大に伴う支援措置について

横浜ケーブルビジョン株式会社は、新型コロナウイルス感染症の影響拡大に伴い、学生やお子さまのオンライン授業や学習コンテンツのご利用を支援するため、202041日から20208月31までの間、25歳以下のお客さまを対象*1に、J:COM MOBILE Aプラン スマホセットおよびタブレットセットにおいて、対象期間中に追加購入されたデータ容量を月に30GBまで無償で提供*2いたします。
今後の新型コロナウイルス感染症の状況により、対象期間を延長する場合は、改めてお知らせします。

■追加パケットご利用料金の無償化
1.対象*
25歳以下のお客さま(「J:COM MOBILE Aプラン スマホセット」および「J:COM MOBILE Aプラン タブレットセット」のご契約者、もしくはご利用者)

2.支援内容
対象期間中に追加購入されたデータ容量(回線ごとに月間最大30GB分まで)の利用料金を無償とします。
※なお、月間データ容量および、追加したデータ容量は、テザリングでご利用いただくことも可能*2です(料金無料)。
<スマートフォンのテザリング設定方法>※J:COMサポートページへ遷移します。

3.データ容量の追加方法
 お客さまにて「お客さま情報ページ」*3または、Android端末利用者であれば「J:COMモバイルアプリ」より、
追加パケットの購入をしていただく必要がございます。
お客さま情報ページはこちら
<追加パケットの購入方法について>※J:COMサポートページへ遷移します。

4.お申し込み方法
202048()以降、ご契約者さまより以下の窓口にご申告をしていただく必要がございます。
J:COM MOBILE Aプラン スマホセット」のお客さま  0120-944-153 (年中無休、10:3018:00
J:COM MOBILE Aプラン タブレットセット」のお客さま   0120-595-775 (年中無休、9:0017:00

なお、既にご申告をされているお客さまは、対象期間を自動的に延長いたしますので、再度のご申告は不要です。

5.無償対象期間
202041日から8月31



【保護者のみなさまへ】
本施策は、学習支援を目的とした施策ですが、お子さまによるスマートフォン等の長時間利用が懸念されます。
お子さまの健康・学習環境を守るためのご利用時間の管理、及び危険なサイト・アプリから守るためにフィルタリングサービスを皆さまにお勧めしています。

あんしんフィルター for J:COM」(無料提供)※J:COMサイトへ遷移します。
インターネット閲覧、ダウウンロード済みの特定アプリの利用時間を1時間単位や、曜日・時間ごとに一括設定できます。
参考:インターネットトラブル事例集(総務省)


1 ご契約者さまからのご申告が必要となります。
2 ご利用にはテザリング機能搭載の端末が必要です。
3   ログインには「J:COMパーソナルID」が必要です。

一覧に戻る