お知らせ変更通知:MOBILEデータ通信量カウント0対象

平素はJ:COMサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2020年7月にご案内の通り、J:COM MOBILE Aプランにてご提供中の「データ通信量カウント0」サービスにおきまして、2020年3月に公開されたガイドラインおよび、市場環境を勘案し2020年9月16日より、以下の通り対象アプリを変更いたしました。


  • ※「J:COMブックス」および「WATCHディズニー」各種アプリについては対象外アプリへと変更後も、データ通信量を消費してのご利用は可能です。

  • ※「J:COMオンデマンド」アプリには、「J:COMオンデマンド」アプリと「J:COMオンデマンド for J:COM LINK」アプリを含みます。

  • ※「J:COMオンデマンド」「J:COMミュージック」アプリは、引き続きデータ通信量カウント0でお楽しみいただけます。

  • ※「J:COMオンデマンド」アプリで配信されているディズニー作品も引き続き「データ通信量カウント0」の対象となります。
    参考:「J:COMオンデマンド」アプリでの動画視聴方法


今回のサービス変更にともない、ご契約解除をご希望される場合には、本通知受領後、8日以内にJ:COM MOBILE Aプランの契約解除を申し出いただくことで契約解除料金を免除させていただきます。


詳細は本お知らせ下段の【初期契約解除について】をご確認ください。


今後もお客さまにご満足いただけるサービスの提供に努めてまいります。
引き続き弊社サービスをご愛顧くださいますよう、何とぞよろしくお願いいたします。



■よくあるご質問■

質問:データ通信量カウント0の対象でなくなったら、動画視聴や読み放題はできなくなるのですか?


回答:データ通信量カウント0の対象でなくなっても、同じアプリを利用して動画視聴や読み放題は可能です。ただし、パケットはカウントされますので、ご利用の際にご注意ください。


質問:データ通信量カウント0の対象が変更されることで月額料金に影響はありますか?


回答:月額料金の変更はありません。ただし、ご利用されたパケットはカウントされるため、ご利用の際にご注意ください。




■初期契約解除について■

※初期契約解除とは、消費者保護の観点から放送法および電気通信事業法に基づき、通常の解約とは別に事業者が定める契約解除制度のことです。

●データ通信量カウント0 対象サービス変更にご了承いただけない場合は、サービス変更後にお送りするSMSまたは書面受領日から起算して8日間を経過するまでの間に書面にてご申告いただくことで解約時に発生する契約解除料金を免除いたします。



●J:COM MOBILEご解約の際に今回のデータ通信量カウント0 対象サービス変更に関して、弊社の説明に誤りがあったことにより、お客さまが事実と誤認し、



これによってサービス変更後にお送りするお知らせを受領した日から起算して8日間を経過するまでに初期契約解除ができなかった場合、弊社から再度送付するご案内を受領した日から起算して8日間を経過するまでの間、データ通信量カウント0 対象サービス変更に伴う初期契約解除をおこなうことができます。

 

●書面による初期契約解除のお申し出方法

以下の必要事項をご記入の上、下記宛先までお送りください。



1. データ通信量カウント0 対象サービス変更に伴い、初期契約解除を希望する旨

2. SMSまたは書面受領日

3. お客さま番号

4. お客さま住所、氏名

郵送先:
〒240-0005 横浜市保土ケ谷区神戸町134
横浜ビジネスパーク ウエストタワー 10階
横浜ケーブルビジョン株式会社 行

※お手数おかけしますが、書面はお客さまにてご用意をお願いいたします。

一覧に戻る