お知らせJ:COM MOBILE 増速・増量のお知らせ

お客さま各位

 平素はJ:COM MOBILEサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたび、J:COM MOBILEサービスをより快適にご利用いただけるよう、2020年11月から順次、対象のJ:COM MOBILE Aプラン※を料金そのままで、
データ容量消費後の最大通信速度の増速、または、データ容量の増量をいたします。
詳しくは以下「増量について」および「増速について」「対応スケジュール」をご確認ください。
★対象のお客さまには、本件についてJ:COM(0120ー938ー362)よりショートメール(SMS)にてお知らせをしております。
※音声通話+データ通信用SIMを2020年9月16日までにご契約の方に限ります。


■増速について

 <対応内容>
ご契約のデータ容量10GB、20GBの場合に、データ容量消費後の最大通信速度を下記の通り増速いたします。
対象のお客さまには、増速対応後にSMSをお送りいたします。(増速移行が完了した方はこちらをご覧下さい)
なお、増速対応についてお客さまからのお申し込みは不要です。

 <増速実施時期>
2020年11月1日 (全国共通)

増速対象の方が、2020年10月1日~2020年10月末の間に追加パケットを購入した場合、回線ごとに2GBを上限に追加パケットの購入費用をYCVが負担いたします。
申込は不要ですので、お客さま情報ページまたはモバイルアプリからパケットをご購入ください。
ただし、メンテナンスでご利用いただけない時間帯もございますので、詳細についてはこちらをご確認ください。
 

 緊急停止中の場合は、増速対応ができませんので、緊急停止解除のために、お手数ですがJ:COM MOBILEのカスタマーセンター0120-944-153(受付時間AM9:00~PM6:00)までご連絡ください。

 ■増量について

 <対応内容>
ご契約のデータ容量0.5GBの場合は1GBへ、3GBの場合は5GBへ増量いたします。
対象のお客さまには、増量完了後にSMSをお送りいたします。(増量移行が完了した方はこちらをご覧下さい)
なお、増量対応についてお客さまからのお申し込みは不要です。

 <増量実施時期>
2020年11月1日~2021年1月1日の間に、順次対応
 
増量対象の方が、2020年10月1日~2020年12月末の間に追加パケットを購入した場合、回線ごとに毎月2GBを上限に追加パケットの購入費用をYCVが負担いたします。
申込は不要ですので、お客さま情報ページまたはモバイルアプリからパケットをご購入ください。
ただし、メンテナンスでご利用いただけない時間帯もございますので、詳細についてはこちらをご確認ください。
 

 なお、WEB上のお客さま情報ページや請求書、モバイルアプリへの反映は、2021年春頃を予定しております。
反映までは、増量前の契約容量が表示されますので、ご注意ください。
 
 緊急停止中の場合は、増量対応ができませんので、緊急停止解除のために、お手数ですがJ:COM MOBILEのカスタマーセンター0120-944-153(受付時間AM9:00~PM6:00)までご連絡ください。

 

【よくあるご質問】

質問
:なぜ増速増量対応をおこなうのですか?
回答:J:COM MOBILEサービスをより快適にご利用いただけるよう、品質向上を目的に実施いたします。
質問:増速増量してもらうのに、申込は必要ですか?
回答:申し込みは不要です。対象のお客さまの回線を順次、切り替え実施いたします。
質問:増速増量対応に伴って、契約条件に変更はありますか?
回答:増速増量に伴う、契約条件の変更はありません。
例えば、月額料金や長期契約の条件(2年自動更新のまま)・更新タイミング、契約解除料金(4,800円または8,500円)など、現在の契約条件のままです。
質問:増速増量対応にかかる料金を教えてください。
回答:増速増量に伴う、追加料金は発生いたしません。
質問:増速増量対象とならない方はいますか?
回答:J:COM MOBILE Aプラン(データ通信)をご契約の方、J:COM MOBILE Dプランをご契約の方は増速増量の対象外です。
また、J:COM MOBILE Aプラン(音声通話+データ通信)をご契約の方でも、緊急停止中の方については、増速増量対応できない場合があります。
緊急停止を解除する必要がありますので、お手数ですがYCVコールセンターまでご連絡ください。
質問:増速増量対応中にサービス停止はありますか?
回答:増速増量対応中にサービス停止はございません。増速増量対応中にサービス停止はございません。
ただし、データ残量照会、データ追加購入はメンテナンスでご利用いただけない時間帯もございますので、詳細についてはこちらをご確認ください。

一覧に戻る