お知らせJ:COMパーソナルIDに関するよくあるご質問

 

平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2021年1月26日よりサービス品質向上のため、お客さま情報ページや各種アプリでの
J:COMパーソナルIDによるログイン方法が変更となりました。
変更後は、ワンタイムパスワードによる追加認証が導入されると共に、再度パーソナルIDでのログインが
必要となります

・追加認証について


コールセンターによくいただくご質問についてまとめましたので、ご確認くださいますようお願いいたします。

【質問】J:COMパーソナルIDを新しく登録したい。

【回答】こちらから新規登録をお願いします。

【質問】J:COMパーソナルIDがわからない。
【回答】J:COMパーソナルID管理ページにログインして、登録しているパーソナルIDを一覧から
ご確認ください。

 ※「ご請求内容確定のお知らせ」メールを受信されている方は、メールを受信されているメールアドレスが
       J:COMパーソナルID(契約者ID)となりますので、そちらでもご確認いただけます。

 ※お客さま情報ページは、J:COMパーソナルID(家族ID)ではご利用になれません。
      万が一、お客さま情報ページに家族IDでログインされてしまった場合は、YCVコールセンターまで
  ご連絡ください。

【質問】J:COMパーソナルIDのパスワードがわからない。

【回答】こちらからパスワードの再発行を行ってください。


【質問】ワンタイムパスワード入力画面が表示された。
【回答】J:COMパーソナルID宛てに、「ワンタイムパスワード通知」が届きますのでご入力、あるいは貼り付けをお願いします。
 ※ワンタイムパスワードは、6桁の数字です。
  こちらもご確認ください。

【質問】ワンタイムパスワード通知メールの送信元アドレスを知りたい
【回答】「jcom-support@jcom.zaq.ne.jp」よりメール配信させていただきます。

【質問】「ワンタイムパスワード通知」が届かない。

【回答】J:COMパーソナルIDで登録されているメールアドレスが間違いがないかご確認ください。
また、以下のドメインを受信できるようお願いいたします。
@jcom.zaq.ne.jp
なお改善がない場合は、こちらもご確認ください。


【質問】J:COMパーソナルIDでログイン時のエラーメッセージについて

【回答】こちらをご確認ください。


※上記リンク先はJ:COMのサイトになります。

   J:COMサイト内にある問い合わせ先は、YCVご加入者さまはご利用いただけません。

よくあるご質問をご確認いただいても不明点が解消されない場合、お手数ですが、YCVコールセンターへご連絡をお願いします。

・WEBでのお問い合わせは、こちら
・お電話でのお問い合わせ、お急ぎの場合は、0120-595-775(AM9:00~PM5:00 年中無休)

一覧に戻る