YCVからのお知らせ海外からのメール送信仕様の変更について

お客さま各位

平素はYCVのサービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

昨今、ウイルス感染などによりお客さまのメールアドレスやパスワードが不正に取得され、悪意のある第三者が海外から大量の迷惑メールを送信するケースが多く発生しています。
このような不正な迷惑メールの送信を防ぐ為、メール送信に関する仕様の変更を行います。何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

【仕様変更内容】
迷惑メール対策の一環といたしまして、弊社提供のメールアドレス(●●@▲▲.catv-yokohama.ne.jp)を使って、日本国外からメールを送信する場合に、事前認証を必要とする仕様に変更いたします。

※日本国内で弊社提供のメールアドレスをご利用中のお客さまは影響を受けるものではございませんので、ご安心ください。
※日本国外からのメール送信であっても、弊社webメール「どこでもメール」から送信する場合には、この度の送信制限を受けることはございません。
※日本国外でのメール受信に関しましては、今まで通りご利用いただけます。

【実施日】: 2021年4月21日(水)

【仕様変更後に日本国外からメールを送信する方法】

1.弊社webメール「どこでもメール」を利用してメールを送信する
■どこでもメール利用方法
http://faq.catv-yokohama.ne.jp/as/scope3/ycv/web/Detail.aspx?id=315


 2. Outlook等のメールソフトからメールを送信する場合、「お客さま専用ページ」で送信制限の解除を行った上でメールを送信する。


 以下のお客さま専用ページより「海外からのメール送信」をONにすることで、設定後、1週間海外からメールを送信することが可能になります。


制限解除期間は1週間ですが、この期間中での延長も可能です。(都度操作することで延長が可能です。)また、お客さま専用ページには、海外からも設定変更が可能です。


2018614日以降にYCVインターネットにご加入のお客様


   お客さま専用ページ(お客さま番号ログイン)


2018614日以前にYCVインターネットにご加入のお客様


     お客さま専用ページ(アクセスナンバーログイン)


 ▼お客さま専用ぺージでの制限解除方法


2021421日よりご利用いただけます) 


 お客さま専用ページにログイン後、該当のメールアドレスを選択し、「国外からのメール送信制限設定」をクリックします。

 「了解」ボタンを押します。以上で設定は完了です。

一覧に戻る