お知らせ各自治体で実施中の新型コロナワクチン接種に関して

平素より、YCVサービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

各自治体にて実施しております新型コロナウイルスワクチン接種のご予約について、弊社電話サービスの状況およびインターネットでのワクチン接種のご予約方法についてご案内いたします。


各通信事業者の通信制限対応を踏まえ、弊社のJ:COM PHONEプラス電話およびJ:COM MOBILEにおいても、警察や消防への重要な通信の確保およびネットワークの安定・継続運用の観点から、一時的に音声通話の規制を行う場合がございます。

 

ワクチン接種の予約用電話番号につながらない場合、しばらく時間をおいておかけ直しいただきますようお願いいたします。

また、ワクチン接種の予約用電話番号への集中に伴いまして、通常の電話の受発信ができない場合につきましても、しばらく時間をおいておかけ直しいただきますようお願いいたします。

 

なお、一部の自治体や自衛隊の大規模接種センター等では、予約用電話番号として「ナビダイヤル」(0570で始まる番号)が使用されています。

YCVでご提供しているJ:COM PHONEプラス及びJ:COM MOBILEにおける各種基本プランや通話定額オプションサービス(「かけ放題パック」「かけ放題(5分/回)」「かけ放題(60分/回)」)では、 「ナビダイヤル」への通話は無料通話の対象外となります。

 

音声ガイダンス後の待ち時間が長くなると、通話料金が高額になる場合がございますので、待ち時間が長くなる場合は、 時間をおいてからのおかけなおしや、インターネットを活用した予約などのご検討をお願いいたします。

インターネットからワクチン接種を予約する方法は各自治体(市区町村、医療機関など)により異なります。


各自治体より送付された接種券をご参考に、予約サイトからご予約をお願いいたします。
詳しいご質問につきましては、お手数をおかけいたしますが、各自治体(市区町村、医療機関など)にご相談いただきますようお願いいたします。


横浜市新型コロナウイルスワクチン接種の予約についてはこちらよりご確認願います。

「このブラウザはサポートされていません」などのエラーが出て、ページが表示されない
場合には、
Microsoft Edgeをご利用ください。

Internet Explorerでは予約サイトが正常に表示されない場合がございます。

1:デスクトップの「Microsoft Edge」アイコンをクリック 

2:タスクバーの「Microsoft Edge」アイコンをクリック

一覧に戻る