お知らせ【TV】一部TV機器にて視聴不具合が発生

 平素はYCVサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

 

対象セットトップボックス【J:COM LINK(XA402)】において、
「電子番組表(以下EPG)表示後TV視聴画面に戻れない」等の不具合が発生しております。
最新のソフトウェアバージョン(Ver: 02.00.09)へのバージョンアップにて改善いたしますが、
一部バージョンアップがうまくいかない症状が発生しております。

その際は特定のアプリデータを削除するとバージョンアップが可能になる場合があります。

大変お手数をおかけしますが、特定のアプリデータを削除の上、バージョンアップを
お試しいただきますようお願いいたします。

詳しい操作方法につきましては、下記ご確認もしくはJ:COMホームページ記載の対処方法をご確認下さい。



<症状の詳細>

・EPGを起動後に「戻る」ボタンが操作できなくなる

・EPGより即時録画、録画予約ができない

・EPGからの選局ができなくなる

 

<発生条件>

1.2の両方が合致した場合に症状が発生いたします。

1.ソフトウェアバージョンが最新になっていない(Ver: 02.00.09以外)。バージョンの確認方法はこちら

2.ホーム画面に「ライフ」が表示されている

 

 

<対処方法>


アプリのデータ削除 

1,ホーム画面から[▲][◀][▶]ボタンで [設定]を選び、「決定」ボタンを押す。

2,▲/▼ボタンで「アプリ」を選択して[決定]ボタンを押して下さい。

3,▲/▼ボタンで「アプリをすべて表示」を選び、「決定」ボタンを押して下さい。

4,▲/▼ボタンで「システムアプリの表示」を選び、「決定」ボタンを押して下さい。

5,▲/▼ボタンで「Htv TR069 Service」を選び、「決定」ボタンを押して下さい。

6,▲/▼ボタンで「データを削除」を選び、「決定」ボタンを押して下さい。

7,「OK」で「決定」ボタンを押して下さい。

 

ソフトウェアバージョンアップの方法 

1,ホーム画面から[▲][◀][▶]ボタンで [設定]を選び、「決定」ボタンを押す。

2,▲/▼ボタンで「情報表示」を選択して[決定]ボタンを押して下さい。

3,▲/▼ボタンで「システムアップデート」を選び、「決定」ボタンを押して下さい。

4,確認には1~2分程度の時間がかかる場合があります。

5,更新するソフトウェアがある場合は、画面の案内に従って操作してください。

上記操作を実施しても改善しない場合、訪問にて復旧作業を行わせていただきます。



横浜ケーブルビジョン株式会社

操作など技術的なサポートに関してのお問合せ

技術サポートセンター窓口 

電話:0120-595-701

営業時間:

テレビ、固定電話:9:00~17:00

インターネット:平日 9:00~22:00 土日祝 9:00~20:00 

一覧に戻る