YCVからのお知らせ4K YCV Boxソフト更新のお知らせ

お客さま各位

平素は横浜ケーブルビジョンをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
このたび4K YCV Boxのソフトウェアのバージョンアップを実施させていただきます。

バージョンアップは、4K YCV Boxで任意のBS・CS放送を10分以上視聴状態にした後、
4K YCV Boxの電源をOFFにすると自動的に行われます。

ソフトウェアバージョンアップ後の初回電源投入の際は通常より起動時間が長くなる場合が
ございます。


【開始日】

 2022年6月15日(水)~


【対象機種】

4KYCVBox 機種名:SR-4300/SR-4300H


【ソフトウェアダウンロードにより修正される不具合、仕様変更内容】



◆仕様変更:各種サービス申込導線の適正化(申込終了サービスの導線削除)

【内容】

既に申込受付が終了しているサービスの導線を削除致しました。

 

◆不具合修正:EPG/録画リスト起動時、フリーズまたはブラックアウトすることがある

[内容] 

EPG/録画リスト起動時、フリーズまたはブラックアウトすることがある不具合を修正しました。

 

◆不具合修正:WOWOW4Kのデータ放送にて、カラーボタンでWOWOW2Kチャンネルへ遷移出来ない

[内容]

WOWOW4Kのデータ放送にて、カラーボタンでWOWOW2Kチャンネルへ遷移できるよう修正しました。

 

◆不具合修正:WOWOW非契約端末にて、WOWOW4K視聴画面に表示されるデータ放送画面で決定ボタンを押下時791chへ遷移できない

[内容] 

WOWOW非契約端末にて、WOWOW4K視聴画面に表示されるデータ放送画面で決定ボタンを押下時791chへ遷移できるよう修正しました。

 

◆不具合修正:BS放送にて、TR7倍録画コンテンツを再生した際、映像がカクツク

[内容] 

BS放送にて、TR7倍録画コンテンツを再生した際、映像がカクツク不具合を修正しました。

 

◆不具合修正:451ch/500chにて、TR録画物の字幕が表示されない

[内容] 

451ch/500chにて、TR録画物の字幕が表示されない不具合を修正しました。

 

◆不具合修正:録画物の字幕が表示されないことがある

[内容] 

録画物の字幕が表示されないことがある不具合を修正しました。

 

◆不具合修正:時間帯が重複した、繰り返し録画予約内容変更時の不具合修正

[内容] 

時間帯が重複した、繰り返し録画予約内容を変更できない不具合を修正しました。

 

◆不具合修正:視聴予約削除時のメッセージ表示不具合修正

【内容】

視聴予約削除時のメッセージ表示不具合を修正しました。

 


 

 

【ソフトウェアのバージョンアップ方法】

1.4K YCV BoxでBS・CS放送のチャンネルを10分以上受信します。

  視聴していなくても4K YCV Boxが受信状態であれば問題ありません。

2.4K YCV Boxを待機状態にして4時間50分以上お待ちいただきますとソフトウェアのダウンロードが

  開始されます。待機状態とは、電源コードがつながっている状態で電源はONでもOFFでも構いません。

  二番組同時録画が実行されると、ダウンロードは中断されますのでご注意ください。

3.4K YCV Boxの電源をOFFにした時にダウンロードの内容が適用されます。

  ダウンロード内容の適用中は、4K YCV Box本体のチャンネル番号表示部分にカウントアップが

  表示されます。「d001」から「d100」までカウントしていき、適用完了すると「End」と表示されます。

4.バージョンを確認し、ダウンロードが正常に終了したかを確認します。

 

【現在のバージョンを確認する方法】

1.リモコンの「ホーム」ボタンを押してください。

2.ホーム画面右下に、現在のバージョンが表示されます。

  ※SR-4300/SR-4300H:「ver2.52」が表示されていれば最新バージョンです。





 

【お問い合わせ先】

横浜ケーブルビジョン株式会社

電話 0120-595-775

営業時間 9:00~17:00 年中無休

 

◆操作など技術的なサポートに関してのお問合せ◆ 

技術サポートセンター窓口 

電話:0120-595-701

営業時間:

TV : AM9:00~PM5:00

NET:AM9:00~PM10:00(土日祝日はPM8:00まで)

固定電話 / YCV HOME:24時間




一覧に戻る