CLOSE
+ お申し込みはこちら

YCVからのお知らせJCOM MOBILE 迷惑SMSブロック提供開始

 

 




日頃よりYCVをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。


このたび、2023年2月にKDDIで提供開始する「迷惑SMSブロック」機能に関しまして、
弊社のJ:COM MOBILE Aプランにおいても提供を開始する予定ですのでお知らせいたします。



■概要

「迷惑SMSブロック」機能は、KDDIにて不審なSMSと判定されたSMSを、受信前にネットワーク側で自動ブロックする機能です。

※SMSで配信されている以下のカテゴリに分類される迷惑SMSの特徴を把握した上で、お客さま宛に送信されたSMSの本文などの情報を参照し、
迷惑SMSの特徴と合致するSMSをお客さまに届かないようにします。


【対象カテゴリ】
出会い系/ドラッグ/アダルト/ギャンブル/フィッシングなどの詐欺/マルウェア(不正な動作を行うよう、悪意を持って作られたソフトウエアなど)




■対象

J:COM MOBILE Aプランをご契約中のお客さま




■提供開始時期

2023年2月中旬(予定)


■利用方法

申し込み不要

● 自動適用となります。

● 迷惑SMSブロック機能の設定変更は弊社コールセンターにて受け付けております。
 本機能の利用を希望されない場合は、提供開始後に迷惑SMSブロックを無効化する旨を
 弊社コールセンターへご連絡ください。



■利用料金

無料




■注意事項

・本機能は、すべての不審なSMSのブロックを保証するものではありません。

・本機能によりブロックされたSMSを再度受信することはできません。

・本機能の適用を解除後に、再度適用させる場合は弊社コールセンターにて設定が可能です。



・本機能により検知した不審なSMSに関する情報をKDDIサーバーに蓄積し、匿名化および統計的なデータに加工したうえで、次に定める目的で利用することがあります。

(1)本機能における判定精度向上のため

(2)不審なSMS送信者およびSMS中継事業者へ是正を求めるため

(3)フィッシングサイトへお客さまがアクセスすることを防止するため

(4)携帯電話事業者間で不審なSMSに関する対策を行うため

・上記目的のために、匿名化および統計的なデータに加工した不審なSMSに関する情報を第三者に開示することがあります。




引き続きYCVをご愛顧いただきますよう、何卒よろしくお願いいたします。



横浜ケーブルビジョン株式会社

電話 0120-595-775

営業時間 9:00~17:00 月~日



一覧に戻る