お知らせ【重要】パナソニック製STBのEPG不具合について

STB(ケーブルテレビ専用チューナー)の一部機種におきまして、時間指定予約の日付が正常に表示されない事象が発生しております。
お客さまにはご迷惑をお掛けしており、誠に申し訳ございません。

2014年2月25日よりEPG(電子番組表)に不具合が発生する事がパナソニックの調査により判明いたしました。
対象機種をご利用のお客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、以下の対策を行っていただきますようお願いいたします。
なお、既にソフトウェアのダウンロードが開始されており、不具合が解消されている可能性もございます。




【対象機種】
パナソニック製STB(ケーブルテレビ専用チューナー)
・TZ-DCH520
・TZ-DCH2000


TZ-DCH520

TZ-DCH2000

【EPG不具合対処方法】


STB(ケーブルテレビ専用チューナー)のソフトウェアのバージョンアップを行っていただく必要がございます。


※ダウンロード予約の設定が「自動」であれば、自動的にダウンロードが行われます。
 「手動」の場合は「自動」に変更してください。


(「操作一覧」を押す→「設定する」を選び決定を押す→「自動更新設定」を選び決定を押す→自動を選択)

<ダウンロード方法> 

1.STB(ケーブルテレビ専用チューナー)にて、任意の地上デジタル放送またはBSデジタル放送を
  選局していただき、15分以上ご視聴ください。

2.STB(ケーブルテレビ専用チューナー)の電源を「切」にします。
  ※電源コードは抜かないでください。
  ※テレビの電源とは異なります。
 3.指定時刻に、STB(ケーブルテレビ専用チューナー)のバージョンアップが自動的に開始されます。
  (最大4時間程度)

  ※ご就寝前や外出前に電源をお切りいただくことをお勧めします。



なお、上記端末以外をご利用のお客様には対策は必要ございません。
対象機種をご利用のお客様には、ご不便とご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
何卒よろしくお願い申し上げます。

詳細はパナソニック社のサポートページおよび下記フリーダイヤルでもご確認頂けます。



■サポートページ


  http://panasonic.biz/broad/catv-support/attention/epg.html

 
■パナソニックケーブルSTB番組表不具合相談窓口
  専用番号: 0120-878-170
  対応時間: 9時~20時(土、日、祝日も受付)
 

※バージョンアップされているかどうかの確認方法はこちらをご確認ください。

一覧に戻る