お知らせ一部のお客さまへの電気料金ご請求の遅れについて

東急でんきをご利用のお客さまへ

平素は横浜ケーブルビジョン株式会社のサービスをご利用いただきまして、まことにありがとうございます。

 このたび一部のお客さまへの電気料金のご請求が遅れる可能性が生じましたので、予めご案内を申し上げます。
 弊社は株式会社東急パワーサプライの販売代理店として、東急でんきを販売しております。電気料金は、小売電気事業者である東急パワーサプライが、東京電力パワーグリッド株式会社から受領した電気使用量のデータに基づき計算し、その料金を弊社からご請求させていただくしくみとなっております。しかしながら、2016年5月20日に東京電力パワーグリッド株式会社から発表がありましたとおり、現在この電気使用量のデータの一部について小売電気事業者への通知が遅延している状況です。これに伴い、一部のお客さまについて電気料金のご請求と東急パワーサプライのマイページへのご利用明細掲載が遅れる可能性がございます。

 弊社といたしましては、今後、東急パワーサプライと密接に連絡をとりながら、お客さまへの影響の範囲を精査してまいります。また、影響が確認されたお客さまには、速やかにご説明をさせていただきますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

 ご心配とご迷惑をおかけしますことを心よりお詫び申し上げます。今後とも横浜ケーブルビジョン株式会社のサービスをご愛顧いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

以 上

一覧に戻る