お知らせWindows10へのアップグレードについて

日頃より、YCVをご利用いただき誠にありがとうございます。


Microsoft社より配信されているWindows Updateにおきまして、 Windows7、ならびにWindows8.1のパソコンを 「Windows10にアップグレードするプログラム」が含まれています。

このプログラムを使うことで、ご利用のパソコンをWindows10に アップグレードすることができますが、Windows10にアップグレードすることで、 パソコンメーカーが独自に開発しパソコンに組み込んでいるソフトウェアや、 今まで利用できていたソフトウェアが動作しなくなる可能性がございます。

そのため、Windows10へのアップグレードにつきましては、 ご利用されているパソコンのメーカーや、Microsoft社にご相談、ご確認のうえ、 実施するかご判断いただくことをおすすめいたします。









■Windows 10 アンサーデスク サポート窓口(Microsoft社)


https://www.microsoft.com/ja-jp/atlife/article/windows10/guide/01.aspx


電話番号:0120-54-2244


営業時間:平日 9:00~18:00


     土曜日/日曜日/祝日 10:00~18:00(祝日対応は7月末まで)


 


<音声ガイダンス>


 パソコンの使い方(1番)


  →Windows製品(3番)


   →製品のダウンロード方法やインストール(2番)


 


■Windows 10無償アップグレードをご希望されないお客さま向け情報


 Windows 10アップグレード通知機能について(Microsoft社)


 https://blogs.technet.microsoft.com/askcorejp/2016/03/18/


 


 


Windows 10へのアップグレードや、アップグレード後に元のWindowsバージョンに戻す

操作方法につきましては、ご利用のパソコンにより操作が異なりますので、

ご利用のパソコンのメーカーにご相談いただきますようお願いいたします。

 

■TOSHIBA(dynabook)

 ・Windows 10アップグレード情報


 

 ・いつの間にかWindows 10にアップグレードされてしまった


 

■NEC(LAVIE)

 ・Windows 10へのアップグレード


 

 ・Windows 10にアップグレードしたパソコンを元のWindowsに戻す方法


 

■FUJITSU(FMV)

 ・Windows 10アップグレード情報


 

 ・アップグレードしたWindows 10をWindows 8.1/Windows 7に戻す方法を教えてください。


 

■SONY(VAIO)

 ・「Windows 10を入手する」というメッセージが表示されたらどうすればいいの?


 

 ・Windows 10にアップグレードしたVAIOをもとのOSに戻す方法


 

■Panasonic(レッツノート)

 ・Windows 10アップグレード情報


 

■Lenovo(ThinkPad)

 ・Windows 10Q&A

一覧に戻る