メンテナンス・障害情報YCVメール保存期間に関するご確認のお願い

YCV NET

お客様各位

日頃より、YCVをご利用いただき誠にありがとうございます。

弊社メールサービスについての誤設定に関するお知らせです。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解・ご協力の程、よろしくお願いいたします。

2018年6月16日に弊社インターネットサービスのシステムメンテナンスを行った際に、
YCVメールサーバの誤設定により、YCVメールサーバ上にあるお客さまのメールボックスに保存されるメールの期間が本来28日間であるところ、280日間の設定になっていることが判明いたしました。

つきましては7月1日に弊社にてメールの保存期間を正規の設定へ変更いたします。この設定変更により、
YCVメールサーバに保存されて28日間以上経過したメールはお客さまの既読未読に関わらず
YCVメールサーバより削除されるため、お客さまのメールソフトで受信ができなくなります。

なお、28日間を経過したメールは設定変更日より約2か月間かけて保存期間の古いメールから
YCVメールサーバにあるお客さまのメールボックスより順次消去されます。
28日間以上お客さまのメールソフトでメールを受信されていないお客さまは、設定変更前日の6月30日までに
一度お客さまのメールソフトを起動し、メールを受信していただくことをおすすめいたします。


【どこでもメール(Webメール)をご利用のお客さま】
どこでもメールは、YCVメールサーバ上にあるお客さまのメールボックスを直接参照し、
メールを「受信箱」に表示しております。上記メール保存期間の変更に伴い、
28日間以上経過したメールの「受信箱」への表示、閲覧ができなくなります。
28日間以上経過しているメールの保存が必要な場合には、設定変更前日の6月30日までに
お客さまのメールソフトにて受信していただく等、お客さま自身で対応をいただきますようお願いいたします。

横浜ケーブルビジョン株式会社
  インターネットサポートセンター 045-366-0051(平日9:00~22:00 土日祝9:00~20:00)

一覧に戻る