メンテナンス・障害情報【復旧】パーソナルIDでのログイン一部不可の不具合

お客様各位

日頃より、YCVをご利用いただき誠にありがとうございます。

下記日時、当社サービスにおいて以下の障害が発生しておりました。
現在は復旧しております。
お客様にはご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申しあげます。

【症状】
一部のお客さまで、パーソナルIDを用いてログインするページにて、「ログインしても(エラーメッセージもなく)
勝手にログイン前の画面に戻る」症状が起きています。
(例:まとめ請求(DAZN/NETFLIX)、お客様情報ページなど)

そのため、DAZN/Netflixへお申込みいただいた後、J:COMサイトにてご利用登録を行う際、
ログインしてお手続きを進める」ボタンを押しても、次の手続き画面に進めず、DAZN/Netflixの
お申込み手続きが完了できない等の現象が確認されています。

【原因】
Cromeやsafariなどのブラウザ側のセキュリティ設定の強化によるもので、
ご利用登録のログインページのブラウザによって発生しております。
発生した場合は、下記のサイトにてブラウザごとの対応方法をご確認いただき、
再度ご利用登録をお試しいただきますようお願いいたします。

https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=002309185
(J:COMサイトへ移動します)

操作等でご不明な点がございましたら、大変お手数ではございますが弊社コールセンターまでご連絡を
お願いいたします。

横浜ケーブルビジョン株式会社
電話 0120-595-775
営業時間 9:00~17:00 年中無休(年末年始を除く)

一覧に戻る