お客様各位
日頃より、YCVをご利用いただき誠にありがとうございます。
2021年1月5日(火)に弊社伝送路設備の不具合によりテレビ・インターネット・電話サービスが
ご利用頂けない状況が発生いたしました。
障害の概要と今後の対応は以下の通りでございます。
ご利用のお客さまにはご迷惑をおかけいたしましたこと、謹んでお詫び申し上げます。
1.障害発生日時
2021年1月5日(火)21時17分頃~1月6日(水)2時56分頃
2.対象地域
横浜市旭区上白根2・3丁目、中白根1~4丁目、白根8丁目、白根町の一部地域
横浜市保土ケ谷区新井町の一部地域
3.対象サービス
【TV】ケーブルテレビサービス(地上デジタル放送・BSデジタル放送を含む)
【NET】インターネットサービス
【PHONE】J:COM PHONEプラス
【VOD】ビデオオンデマンドサービス(J:COMオンデマンド)
4.障害原因
弊社伝送路設備の故障
5.経過及び復旧状況
1月5日(火)
21時17分頃 サービス障害の検知及び調査開始
1月6日(水)
2時56分頃 該当伝送路設備を仮設設備へ交換し復旧
6.今後の対応について
下記の日時にて該当機器の本交換作業を実施いたします。
1月9日(土)午前2時00分~午前5時00分(1月8日深夜)
※該当時間帯で30分程度のサービス停止が1回~2回程度発生いたします。
この度は、ご利用のお客さまに大変ご迷惑をおかけいたしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
今回の事象を受け、同一機器の緊急点検を行い再発防止に努めてまいります。
本件についてご不明な点がございましたら、お手数ではございますが、以下のコールセンターまで
お問合せ頂きますようお願い申し上げます。
【お問い合わせ先】
TVサービス・固定電話に関してのお問合せ
電話:0120-595-775
営業時間:9:00~17:00 年中無休
インターネットサービスに関してのお問合せ
インターネットサポートセンター
電話:045-366-0051
営業時間:平日9:00~22:00 土日祝9:00~20:00