メンテナンス・障害情報【1/26(1/25深夜)】NETメンテナンス

YCV NET

お客様各位

日頃より、YCVをご利用いただき誠にありがとうございます。

YCVでは、すべてのお客さまにインターネットサービスをより快適なご利用環境でご提供するため、
定期的に通信設備のメンテナンスを行っております。

この度、ケーブルモデムのファームウェアアップデートのため強制リセットの作業を実施いたします。
※ケーブルモデムファームをアップデートすることにより、「通信の安定性向上」をいたします。

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解・ご協力の程、よろしくお願いいたします。

対象:
【NET】インターネットサービス
【VOD】ビデオオンデマンドサービス(J:COMオンデマンド)
     
日時:
1月26日(火)午前1:00~午前5:00(25日の深夜)

理由:
ケーブルモデムのアップデート作業のため

影響:
対象地域のお客さまにおいて、上記時間帯でインターネットサービス、ビデオオンデマンドサービスを30分程度ご利用できない状況が発生いたします。

対象:
HUMAX社製ケーブルモデム「HG100R-02JG」 をご利用のお客さま



【メンテナンス後にインターネットがご利用いただけない場合】
 1.ご利用端末(パソコン・ルータ等)の電源をOFFにする。
 2.ケーブルモデムの電源をOFFにする(コンセントプラグを抜く)。
 3.電源を抜いたまま10 秒程度お待ちください
 4.ケーブルモデムの電源をONにする(コンセントプラグを挿す)。
  ~ケーブルモデムのランプが点灯を始めます~
 5.ケーブルモデムのONLINE ランプが点灯いたしましたら
  ご利用端末(パソコン・ルータ等)の電源を投入してください。

横浜ケーブルビジョン株式会社
電話 0120-595-775
営業時間 9:00~17:00 年中無休

インターネットサービスに関してのお問合せ
インターネットサポートセンター 
電話 045-366-0051
営業時間 平日 9:00~22:00 土日祝 平日 9:00~20:00

一覧に戻る