メンテナンス・障害情報auひかり回線のシステムメンテナンス

YCV NET

お客様各位

平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

下記の日程で「弊社にて提供しているau光回線」のシステムメンテナンスを実施いたします。

■日時:
9/6(月) 午前11:00~午後3:00
※上記日程の時間内で1時間程度の通信断が発生いたします。

■理由:
電柱移設に伴うドロップケーブル移設工事

■影響:
弊社提供の光10・5・1Gコース on auひかり回線をご利用のお客さまにおかれましては、上記日程の時間内で1時間程度の通信断が発生しアクセス出来ない症状が発生いたします。

■対象エリア:
<泉区>
中田東、中田西、中田南、中田北、和泉町、和泉中央南、弥生台


上記時間を過ぎてもインターネットが繋がらない場合は、お手数をお掛けしますが、以下の手順で機器の再起動をお願いいたします。

■機器再起動の手順

(1)外付けの機器(モデム・ONU・ホームゲートウェイなど)の電源を電源アダプタを外して落とします。
(背面電源コードを抜く)

(2)20秒程度お待ちください

(3)外付けの機器(モデム・ONU・ホームゲートウェイなど)の電源を入れる。(背面電源コードを挿し直す)
正面ランプ点灯。「ネット・無線」ランプの緑点灯まで、数分お待ちください。

(4)パソコン、スマートフォンなどで、インターネットをご利用いただけるかお確かめください。


お客さまにはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。

横浜ケーブルビジョン株式会社
電話 0120-595-775
営業時間 9:00~17:00 年中無休

技術サポート窓口
電話 0120-595-701 
営業時間 平日 9:00~22:00 土日祝 9:00~20:00

▼YCVからのお電話予約はこちら
https://www.catv-yokohama.ne.jp/reservation/

一覧に戻る