メンテナンス・障害情報【復旧】J:COMモバイルサービス障害

お客様各位

日頃より、YCVをご利用いただき誠にありがとうございます。

下記日時、当社サービスにおいて以下の障害が発生しておりました。
現在は復旧しております。
お客様にはご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申しあげます。

2022年7月2日(土)01時35分からKDDIの通信サービス障害により、J:COM MOBILEにおいても利用しづらい状況が
発生しておりましたが、KDDI株式会社より、2022年7月4日(月)15時00分で音声通話・データ通信のご利用が問題ないことを
確認したとの発表がございました。この度は、お客さまに多大なご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。

■KDDI株式会社からの発表内容
2022年7月5日(火)の事故対策本部会議において、2022年7月4日(月)15時00分以降、
個人・法人のお客さまのサービス利用状況およびネットワークのトラヒック正常性に問題がないことを
2022年7月5日(火)15時36分に最終確認しました。

現在も音声通話およびデータ通信がご利用しづらい場合には、電話機の電源OFF・ONの操作をお試しください。

対象:
【その他】J:COM MOBILE

発生日時:
2022年7月2日(土) 01時35分頃~2022年7月4日(月) 15時00分

対象地域:
全国

原因:
2022年7月2日(土)未明の設備障害により
VoLTE交換機でトラヒックの輻輳が生じておりました。

影響:
トラヒックの輻輳を軽減するため、流量制御などの対処を講じており、
個人・法人のお客さまの音声通話およびデータ通信がご利用しづらい状況が発生しておりました。

横浜ケーブルビジョン株式会社
電話 0120-595-775
営業時間 9:00~17:00 年中無休

◆操作など技術的なサポートに関してのお問合せ◆
技術サポートセンター窓口 
電話:0120-595-701
営業時間:
TV : AM9:00~PM5:00
NET:AM9:00~PM10:00(土日祝日はPM8:00まで)
固定電話 / YCV HOME:24時間

一覧に戻る