メンテナンス・障害情報【パーソナルID】システムメンテナンス

お客様各位


日頃より、YCVをご利用いただき誠にありがとうございます。

この度、下記の内容でメンテナンス作業を実施いたします。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解・ご協力の程、よろしくお願いいたします。

 
下記時間帯において、「J:COM パーソナルID」システムのデータベースサーバ作業のため
停止を伴うメンテナンス作業を実施いたします。
 
■作業日時(最大時間:切戻作業時間も含む):
 3月23日(木) 01:00 ~ 05:00
(予備日:3月29日(水) 01:00~05:00)
 
 
■作業内容:
 「J:COM パーソナルID」のデータベースサーバのメンテナンス作業
 
 
■停止時間:
 上記時間内のうち、01:00~02:30の間で最大1時間程度の停止が発生
 
 
■影響範囲
 上記停止時間帯で、下記操作が停止となります。
 ①パーソナルIDを利用したログイン不可
 ②パーソナルIDの登録・変更・削除が不可
 ③Smart YCV BOXでのニックネーム作成及びPINコードの作成・変更・削除が不可
 
 
■影響サービス一覧
お客さま情報ページ
J:COMオンデマンド(for J:COM LINK含む)
ワイワイくらぶおふ
NETFLIX申込サイト
Disney+申込サイト
メッシュWi-Fiアプリ
J:COM MOBILEアプリ
など

※上記影響サービス一覧は一例です。そのほか、「J:COM パーソナルID」を利用したサービスは停止期間中ご使用できませんのでご注意ください。
 

 
横浜ケーブルビジョン株式会社
電話 0120-595-775
営業時間 9:00~17:00 年中無休


◆操作など技術的なサポートに関してのお問合せ◆
技術サポートセンター窓口 
電話:0120-595-701
営業時間:
TV : AM9:00~PM5:00
NET:AM9:00~PM10:00(土日祝日はPM8:00まで)
固定電話 / YCV HOME:24時間

一覧に戻る