お客様各位
インターネットサービスご加入者様
日頃より、YCVのインターネットサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
この度、下記の内容でインターネットサービスのメンテナンス作業を実施いたします。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、 何卒ご理解・ご協力の程、よろしくお願いいたします。
対象:
インターネットサービスご利用のお客様
日時:
平成24年5月15日(火)午前1:00~午前6:00
(平成24年5月14日(月)25:00~30:00)
理由:
弊社機器設備のメンテナンス作業のため
影響:
断続的にインターネットに接続出来なくなります。
※メンテナンス作業終了後、通常どおりインターネットへの接続は可能です。
※メンテナンス作業中にインターネットご利用中の場合や、メンテナンス作業終了後に
インターネットに接続できない場合は「ケーブルモデム・LAN接続機器の再起動」
(下記の作業)をお願いします。
<ケーブルモデム・LAN接続機器の再起動方法>
1.パソコンの電源を切る。
2.ケーブルモデムの電源コードをコンセントより抜く。
3.ケーブルモデムの電源コードをコンセントへ入れる。
4.ケーブルモデムがリセットされたのを確認。
★ 東芝製・Bn-mux製=前面ランプが点滅を繰り返した後、CABLE、POWERの各ランプが 点灯します。
★ フジクラ製=前面ランプが点滅を繰り返した後、PWR・RCV・SNDの各ランプが
点灯し、PCランプが点滅、または点灯します。
★ Cisco製=全面ランプが点滅を繰り返した後、POWER・DS・US・ONLINEの
各ランプが点灯します。
★ NETGEAR製=前面のランプが点滅後POWER・DownStream・UpStream・Internetの 各ランプが点灯します。
5.パソコンとケーブルモデムの間にLAN接続機器(無線ルーター等)
をご利用の方は、それら機器の電源を切り、再度電源を入れる。
6.パソコンの電源を入れ、インターネットに接続。
上記の作業を行いましても接続できない場合は、
『横浜ケーブルビジョンサポートセンター』までお問い合わせ下さい。
横浜ケーブルビジョン株式会社
電話 0120-595-775
営業時間 9:00~17:00・年中無休(年末年始を除く)