お客様各位
インターネットサービスご利用のお客様
日頃より、YCVをご利用いただき誠にありがとうございます。
本日(5月29日)の早朝メンテナンス終了後にインターネットがつながらない状態が発生しておりましたが、現在は復旧しております。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫びいたします。
対象:
インターネットサービスご利用の一部のお客様
日時:
本日(5月29日)の早朝メンテナンス終了後~16:00ごろ
理由:
弊社機器設備の不具合
影響:
インターネットにつながらない状態が続いていましたが、現在は復旧しております。
障害は復旧しておりますが、インターネットに接続できない場合は「ケーブルモデム・LAN接続機器の再起動」(下記の作業)をお願いします。
<ケーブルモデム・LAN接続機器の再起動方法>
1.パソコンの電源を切る。
2.ケーブルモデムの電源コードをコンセントより抜く。
3.ケーブルモデムの電源コードをコンセントへ入れる。
4.ケーブルモデムがリセットされたのを確認。
★ 東芝製・Bn-mux製=前面ランプが点滅を繰り返した後、CABLE、POWERの各ランプが 点灯します。
★ フジクラ製=前面ランプが点滅を繰り返した後、PWR・RCV・SNDの各ランプが
点灯し、PCランプが点滅、または点灯します。
★ Cisco製=全面ランプが点滅を繰り返した後、POWER・DS・US・ONLINEの
各ランプが点灯します。
★ NETGEAR製=前面のランプが点滅後POWER・DownStream・UpStream・Internetの 各ランプが点灯します。
★ モトローラ製=前面のランプが点滅を繰り返した後、POWER/RECEIVE/SEND/ONLINEの各ランプが点灯します。
5.パソコンとケーブルモデムの間にLAN接続機器(無線ルーター等)
をご利用の方は、それら機器の電源を切り、再度電源を入れる。
6.パソコンの電源を入れ、インターネットに接続。
上記の作業を行いましても接続できない場合は、『横浜ケーブルビジョン』までお問い合わせ下さい。