おまかせサポート

おまかせサポート

YCVのサービスをしっかりサポート

ご加入のサービスの
お困りごとを解決して、
快適にサービスをご利用いただく
サポートをいたします。

月額利用料金

端末1台につき

500

(税込)550円

おまかせサポート
3つのメリット

遠隔サポート

YCV NET ご加入者さま限定

お客さまのお困りごとを遠隔でサポート

メールの設定方法が分からない、表示したいページが開けない等、お客さまのお困りごとを遠隔操作で解決いたします。おまかせサポートをお申込みのお客さまは、無料でご利用いただけます。

遠隔サポート利用規約

遠隔サポートをご利用の前に、下記の利用規約にご同意いただけることを必ずご確認ください。

  • 第1条(規約の適用)

    横浜ケーブルビジョン株式会社(以下「弊社」といいます。)は、「インターネット接続サービス加入契約約款(以下「原約款」といいます。)に定める契約者に対し、この「YCV遠隔サポート利用規約」(以下「本規約」といいます。)により「YCV遠隔サポート」(以下「本サービス」といいます。)を提供します。本規約の内容が原約款と抵触する場合には、本規約が優先されるものとしますが、本規約に記載のない事項は原約款の定めが適用されるものとします。

  • 第2条(規約の変更)

    弊社は、本規約を変更することがあります。この場合、提供条件は、変更後の本規約によります。 弊社は、本規約の変更を適切と判断する方法で可能な限り事前に告知します。

  • 第3条(規約の承諾と利用申し込み)

    契約者は、本サービスを利用する際に弊社ホームページ上で本規約に同意するものとし、その同意を以って本規約の内容を承諾したものとみなします。 2.前項に定める承諾をもって、本サービスの利用申し込みをしたものとみなします。

  • 第4条(本サービスの内容)

    • 本サービスは、rsupport Co.Ltd.が提供する「RemoteCall」を用いて、契約者の自営端末設備(以下「パソコン」といいます。)を遠隔操作し、契約者の操作を代行する機能(以下「リモートサポート機能」といいます。)と、契約者のパソコンに表示されている内容を弊社係員のパソコンに表示し、契約者の操作を支援する機能(以下「閲覧機能」といいます。)で構成されます。
    • 本規約に同意した契約者には、本サービスで使用する専用のプログラムを、所有するパソコンにダウンロードしていただきます。当該プログラムは、本サービスを利用する場合のみに利用するものとします。
    • 本サービスは最新の暗号化技術(SSL 1024bit)により、全ての接続中の信号は暗号化され保護されるものとします。
    • 本サービスでは、契約者がパソコンを操作中は、常に契約者の動作が優先されるものとします。 本サービスでは、契約者のパソコンでのブラウザソフトまたはメールソフトの設定にあたって発生している問題の解決を目的としますが、その問題の完全な解決を保証するものではありません。
    • 契約者からの問合せの内容によっては、当該ソフトウェア、サービスをそれぞれ提供するメーカー、ソフトウェアハウス、サービス提供事業者を紹介する場合や、契約者自身で直接問合せをしていただく場合もあります。
  • 第5条(利用申込の承諾)

    弊社は、次の各号のいずれかに該当すると判断した場合には、本サービスの利用申し込みを承諾しないことがあります。

    • 契約者が本規約に違反する恐れがある場合
    • 申し込み内容に虚偽の記載がある場合
    • 本サービスの提供が著しく困難である場合
    • その他、契約者が本サービスを利用することについて不適当である場合
  • 第6条(権利の譲渡等の制限)

    契約者は、本サービスの提供を受ける権利を第三者に譲渡、質入れまたは貸与することはできません。

  • 第7条(禁止事項)

    契約者は、いかなる場合を問わず、本サービスを他のサービスに組み込み、付属させ、または、付加価値サービスとして利用し、もしくは、利用させることはできないものとします。 2.契約者は、第三者になりすまして、本サービスを利用することはできないものとします。 3.契約者は、rsupport Co.Ltd.、弊社およびその他第三者の財産権(知的財産権を含みます。)、プライバシー、名誉、その他の権利を侵害してはならないものとします。 4.契約者は、本サービスにかかるソフトウェアのソースコードを調べて、リバース・エンジニアリング、逆アセンブル、修正・翻案等を行ったり、サーバに不正アクセスしたりすることを行ってはならないものとします。

  • 第8条(契約者の責務)

    契約者は、自己の負担・責任において、本サービスを利用するために必要なパソコン、通信機器、通信回線その他の設備を保持し、設定および管理するものとします。 契約者が本サービスを利用するために必要な通信料金が発生する場合、契約者は支払いを要します。

  • 第9条(知的財産権)

    本サービスに関する著作権、特許権、商標権、ノウハウ、トレードネーム、ロゴその他一切の知的財産権は、rsupport Co.Ltd.あるいは弊社に独占的に帰属し、契約者は本サービスの提供に必要な限度でのみ、本プログラムの使用を許諾されます。

  • 第10条(保証及び責任の制限)

    rsupport Co.Ltd.および弊社は、本サービスの提供にあたり、契約者の特定の目的に適合すること、契約者の期待する機能を有すること、商品的価値を有すること、不具合が生じないことを含め、明示的にも黙示的にも一切の保証を行いません。 2.rsupport Co.Ltd.および弊社は、本サービスに関連して生じた契約者および第三者の損害につき、結果的損害、付随的損害および逸失利益を含め、一切の補償・賠償を行いません。 3.rsupport Co.Ltd.および弊社は、契約者が本サービスを利用することにより他者との間で生じた紛争等に関して、一切責任を負わないものとし、契約者自らの費用と責任において当該請求または訴訟を処理するものとします。 4.rsupport Co.Ltd.および弊社は、本サービスの利用により直接的、間接的に生じる結果又は本規約に従って行った行為の結果について、契約者その他いかなる者に対しても、本サービスの提供に必要な設備・本サービスを利用することにより得た情報等(コンピュータプログラムを含みます。)ソフトウェアの不具合・故障、第三者による不正侵入、商取引上の紛争、その他の原因を問わず、いかなる責任も負わないものとします。

  • 第11条(提供の中止)

    契約者が本規約に違反した場合、または、弊社が不適切と判断する利用行為がなされた場合、弊社は本サービスの提供を停止する場合があります。この場合、契約者は本サービスを一切利用することができなくなります。当該中止に起因して契約者に生じる損害について、弊社は一切責任を負わないものとします。

  • 第12条(提供の停止)

    次に掲げるいずれかに該当する場合、弊社は本サービスの提供を停止できるものとします。なお、当該停止に起因して契約者に生じる損害について、弊社は一切責任を負わないものとします。

    • 本サービスの提供に関わる設備・システムについて、定期的あるいは臨時に点検、修復、改良等を行う場合。
    • 通信回線が切断(他の通信事業者の役務提供の停止・回線傷害等を含みます。)した場合。
    • 火災、停電等の人為的災害により本サービスの提供ができなくなった場合
    • 天災・地変その他の非常事態の発生により、本サービスの提供ができなくなった場合。
    • 契約者が過度もしくは頻繁に問合せを実施し、又はサポートサービスに関わる時間を故意に先延ばす等、弊社の業務遂行に支障を及ぼしたと弊社が判断した場合。
  • 第13条(個人情報)

    弊社は契約者の個人情報について、弊社が定める「個人情報保護方針」に基づいて適正に取り扱うものとします。 2.契約者の個人情報の取り扱いについて必要な事項は、弊社が定める「個人情報の取り扱い」において公表するものとします。
  • 第14条(その他)

    弊社は、弊社が本サービスの提供により契約者のパソコンに格納されている情報について知ることがあります。ただし、弊社は当該情報を保管する義務は負わないものとします。

  • 第15条(国内法への準拠)

    本規約は日本国国内法に準拠するものとし、本サービスの利用により生じる一切の紛争等については横浜地方裁判所を管轄裁判所とします。 本規約は、平成24年10月1日より施行します。

「同意する」ボタンを押下後、遠隔サポートのサービス開始画面が開きます。

料金一覧

Q

NET訪問サポート詳細(YCV NETご加入者限定)

作業内容 通常料金 おまかせサポートご加入者様なら
(1訪問2時間まで)
1台につき(2台目まで) 3台目以降
PC基本設定 (以下4点★のセット)※1 5,830円 0円 4,730円
PCとモデムの有線/無線接続 ★ 3,300円 0円 2,200円
市販無線LANルーター(親機/子機)設定 ★ 3,300円 0円 2,200円
メールソフト設定(他社プロバイダのメール設定) ★ 3,300円 0円 2,200円
YCV NET セキュリティソフト マカフィーのインストール※2 ★ 3,300円 0円 2,200円
プリンタ・スキャナ設定 3,300円 0円 2,200円
パソコンの開梱およびセットアップ 3,300円 0円 2,200円
デジカメ/Webカメラ設定/外付けHDD設定 3,300円 2,200円 2,200円
パソコンのテレビチューナー接続 3,300円 2,200円 2,200円
インターネット対応家電接続 3,300円 2,200円 2,200円
携帯音楽プレーヤー設定 3,300円 2,200円 2,200円
周辺機器ドライバー・アップデート 3,300円 2,200円 2,200円
OS Update (30分毎) 3,300円 2,200円
OS リカバリー (30分毎) 3,300円 2,200円
データバックアップ・データ移行(30分毎) 3,300円 2,200円
アプリケーションインストール※内容による 3,300円 2,200円 2,200円
パソコン・プリンタ・デジカメの操作説明(30分毎) 3,300円 2,200円
トラブル調査 (30分毎) 3,300円 0円
ウイルス駆除 (30分毎) 3,300円 2,200円
その他軽微な作業 (30分毎) 3,300円 2,200円 3,300円

すべて税込価格です。

  • 当該作業をご希望される場合は、作業時に設定作業に必要な環境や情報等が不足して作業を正常に終了できない場合、 当 社訪問スタッフの判断で作業を中止することがあります。
  • 2013年8月以前にご契約いただいたYCV NETサービスの超光速ネットコース160M、高速ネットコース30M、入門ネットコース1Mは、それぞれYCV NETのセキュリティーサービスのマカフィーがご利用いただけませんのでご了承ください。詳しくはYCVまでお問い合わせください。
Q

J:COM MOBILE 訪問サポート詳細(J:COM MOBILEご加入者限定)

作業内容 通常料金 おまかせサポートご加入者様なら
1訪問2時間まで)
2時間まで 2時間以降
J:COM MOBILE アフターケアパック※1 5,830円 0円 4,730円
あんしんフィルター for J:COM のインストール ※2 3,300円 0円 2,200円
J:COM STREAM アプリ設定 3,300円 0円 3,300円

すべて税込価格です。

  • 作業内容は「かんたんWi-Fi 設定」「Google アカウント設定」「パーソナルID 設定」「LINE 設定」「もっとかんたんメニューfor LG01 アプリの設定」「基本操作説明」「データ移行」です。
Q

TV訪問サポート詳細(YCV TVご加入者限定)

作業内容 通常料金 おまかせサポート
ご加入者様なら
1台につき(2台目まで) 3台目以降
サラウンドシステムなどの接続設定 3,300円 0円 0円
工事方法の変更 (セントラルワイヤリング⇒直接配線方式)配線1本あたり 11,000円 7,700円 7,700円
配線の接続(TVや録画機器買い替え時のSTBとの再接続) 3,300円 0円 0円
機器交換工事 (当社の責に帰するものでない場合)※1 3,300円 2,200円 2,200円
FMラジオ接続工事 3,300円 2,200円 2,200円
VHFまたはUHFアンテナ撤去工事 (1本あたり) 11,000円 5,500円 5,500円
パラボラアンテナ撤去工事 (1本あたり) 5,500円 3,300円 3,300円
当社貸出機器リモコン(故意または過失による破損、紛失の場合)の交換 3,300円 2,200円 2,200円
STB関連アプリの設定 5,500円 0円 5,500円
ホームネットワーク(DLNA)対応機器の接続設定※2 3,300円 0円 3,300円
当社販売のHDD設定(SYBと外付けHDDの設定) 3,300円 0円 2,200円
その他の作業(応相談・30分毎) 3,300円 2,200円 3,300円

すべて税込価格です。

  • 地デジパックご契約者さまは対象外です。
  • TV サービス変更に伴う機器交換費用発生時はおまかせサポート適用対象外です。通常料金のご請求となります。
  • お客さまの TV/パソコンなどが DLNA ガイドライン 1.5 以降、DTCP-IP 対応である必要があります。パソコン用 DiXiM のソフトはお客さまにてご準備いただく必要があります。
Q

YCV HOME訪問サポート詳細(YCV HOMEご加入者限定)

作業内容 通常料金 おまかせサポートご加入者様なら
(1訪問2時間まで)
1台につき(2台目まで) 3台目以降
専用アプリケーションのインストール 3,300円 0円 0円
株式会社グラモの提供する専用アプリケーションのインストール(家電コントローラー加入者に限ります。) 3,300円 0円 0円
スマートスピーカーメーカーの提供する専用アプリケーションのインストール(スマートコントローラー加入者に限ります。) 3,300円 0円 0円
アカウント関連設定 3,300円 0円 3,300円
操作説明および設定変更※1 3,300円 0円 0円
電池交換作業(電池代除く) 3,300円 0円 0円
トラブル調査(当社ケーブル回線) 3,300円 0円 0円
トラブル調査(他社回線) 3,300円 0円 0円
デバイスの移設※2 5,500円 0円 0円

すべて税込価格です。

  • 専用アプリケーション等の操作説明(ルール設定代行・お気に入り追加等)。Connected Design 株式会社の提供する専用アプリケーションの操作説明(家電交換設定・ルーター交換設定)。スマートロックの操作説明(テンキー操作、カードキー設定等)
  • スマートロックの移設は別途見積もり。デバイスの移設場所によっては設置できない場合があります。
Q

YCV テレビ・プッシュ訪問サポート詳細(YCV テレビ・プッシュご加入者限定)

作業内容 通常料金 おまかせサポートご加入者様なら
(1訪問2時間まで)
1台につき(2台目まで) 3台目以降
操作説明 2,200円 0円 0円
トラブル調査(当社ケーブル回線) 3,300円 0円 0円
トラブル調査(他社回線) 3,300円 0円 0円
IPボックスの移設 5,500円 0円 0円

すべて税込価格です。

Q

PHONE訪問サポート詳細(YCV PHONEご加入者限定)

作業内容 通常料金 おまかせサポートご加入者様なら
(1訪問2時間まで)
1台につき(2台目まで) 3台目以降
電話機の基本設定 3,300円 0円 3,300円

すべて税込価格です。

Q

訪問サポート一覧表(共通)

作業内容 通常料金 おまかせサポートご加入者様なら
(1訪問2時間まで)
1台につき(2台目まで) 3台目以降
出張費(当社機器の簡易な操作説明含む) 4,400円 0円 0円
サービスの設置場所変更(複数台可) 5,500円 0円 0円

すべて税込価格です。

よくあるご質問

  • Q

    出張サポートはありますか?

    YCVインターネットサービスご加入のお客さまを対象に、パソコン接続設定を有償にて承っております。
    初期セットアップ、メールソフトの設定などのほか、無線/有線LANの設定、なども承ります。
    詳しくは、おまかせサポートをご覧ください。

  • Q

    おまかせサポートは、YCV NET(インターネット)に加入していない場合でも、申し込みできますか?

    おまかせサポートは、YCVサービス(ケーブルテレビ、インターネット、電話、モバイル)のいずれかにご加入の場合にお申し込みいただけます。

  • Q

    おまかせサポートに加入していれば、パソコンの接続もお願いできますか?

    おまかせサポートにご加入していて、YCV NET(インターネット)へのご加入があれば、パソコンのセットアップ・取り付け等の初期設定はもちろん、その後のインターネット接続設定・メール設定等も無料で対応いたします。 ※無料でできる台数は1台までです。2台目以降は有料です。

  • Q

    おまかせサポートを、申し込む条件はありますか?

    おまかせサポートのお申し込みには、YCVサービス(テレビ(BSデジタルコース以上)、インターネット、電話、モバイル)へのご加入が必要です。

  • Q

    おまかせサポートの月額利用料金はいくらですか?

    月額利用料金は500円(税抜)です。 サポートは、無料のものを多数ご用意しておりますが、作業内容により費用がかかるものもございます。

  • Q

    おまかせサポートとは、どのようなサービスでしょうか?

    おまかせサポートは、月額500円(税抜)でテレビの配線や接続設定、パソコンやスマートフォン、タブレットの接続設定など、テレビやインターネットに関わる様々な問題を、通常より安価な価格、または無料で提供するサービスです。
    たとえば、テレビや録画機器の買い替えの際の再接続(通常2,000円(税抜))や設置場所の変更など、(通常5,000円(税抜))が無料で対応できます。また、YCV NET(インターネット)の遠隔サポート、インターネット接続(有線/無線)、メールやセキュリティ設定、プリンターの設定、ゲーム機のインターネット接続など、通常500円(税抜)~10,000円(税抜)が無料で対応できます。 その他にも、チューナー本体の設定や操作説明などの訪問サポートも無料でご利用いただけます。

  • Q

    遠隔サポートには利用回数の制限はありますか?

    遠隔サポートの利用回数制限はございません。
    おまかせサポートにご加入いただいていれば、お問い合わせ内容に応じてご利用いただけます。

  • Q

    遠隔サポートでできるサポート内容を知りたい。

    インターネット接続・メール設定、当社提供のインターネットサービス・ソフトウェアの操作などがございます。

  • Q

    遠隔サポートとは何ですか?

    遠隔サポートはインターネットを介して、お客さまのパソコン画面を当社サポートセンター担当者のパソコンに表示させ、画面を共有しながら遠隔で操作、ご案内し、トラブルをリアルタイムに解決するサービスです。

  • Q

    おまかせサポートに申し込みをしないと、遠隔サポートは受けられませんか?

    遠隔サポートをフリーダイヤルでご利用いただくためには、おまかせサポートにご加入いただく必要がございます。
    無料の訪問サポートも多数あり、非常にお得なサービスとなっておりますので、ぜひご加入を検討ください。

  • Q

    遠隔サポートに、利用条件はありますか?

    遠隔サポートは、対象のパソコンがYCV NET(インターネット)サービス回線に接続されていることが条件となります。
    自作パソコンやパソコン以外のゲーム機、スマートフォン、タブレットなどは対象外です。
    ※おまかせサポートのご利用は、ご契約者さま、または同居の家族様に限ります。

  • Q

    おまかせサポートの訪問サポートは、何度でも利用できますか?

    訪問サポートは同月内で3回の訪問まで無料または、割引料金が適用となります。4回目以降は通常料金となります。

  • Q

    おまかせサポートの訪問サポート範囲を知りたい。

    ケーブルテレビの訪問サポートは、録画機器の設定や設置場所変更などの基本作業などがございます。
    インターネットの訪問サポートは、有線・無線設定やメール・セキュリティ設定などの基本設定や、Wi-Fi設定やプリンター設定などがございます。

  • Q

    支払いが滞り、契約サービスが停止してしまった場合、おまかせサポートはどうなりますか?

    ご契約のサービスが停止した場合、おまかせサポートも停止となります。

  • Q

    おまかせサポートは解約手続き後、サポート(作業など)はいつまで、利用できますか?

    基本料金は月単位となりますので、ご解約月の月末までご利用いただけます。

  • Q

    おまかせサポートは、引越しをした際も継続して利用できますか?

    お引越し先でも、引き続きYCVサービスをご利用いただける場合は、お手続きなく継続してご利用が可能です。

  • Q

    おまかせサポートは、法人契約でも申し込みできますか?

    お申し込みいただけます。

  • Q

    おまかせサポートの申し込みの際、受付制限はありますか?

    ご契約者さま、または同居3親等以内のご家族さまからのお申し込みが必要です。

  • Q

    おまかせサポートの申し込みの際、訪問サービスや遠隔サポートなどの作業を一緒に申し込みできますか?

    おまかせサポートのお申し込みと合わせて、各作業のお申し込みが可能です。
    日程調整の上、お伺いいたします。

  • Q

    おまかせサポートの月額基本料金は、申込月はどうなりますか?

    お申し込みの翌日分より、日割りでご請求いたします。
    ※お申込月と同月にご解約された場合、月額請求となります

  • Q

    おまかせサポートの訪問サポート費用の支払い方法を知りたい。

    訪問サポートの費用についても、YCVの月額利用料金と一緒にご登録のクレジットカードもしくは口座振替によりお支払いいただきます(訪問時のご請求はありません)。

  • Q

    おまかせサポートの訪問サポートは、必要な機器や機材も用意してもらえますか?

    訪問サポートで必要な接続機器は、事前にお客さまにてご準備をお願いいたします。
    設定に必要な機器がご不明な場合は、WEB、またはお電話にてYCVコールセンター(0120-595-775)までお問い合わせください。
    ※全ての訪問サポートは、メーカーサポート対象範囲内の機種に限ります。

料金プランアイコン

あなたにハマる
料金プランはこちら

チャットで
質問する