MENU
お知らせ
【TV】一部TV機器にて視聴不具合が発生
平素はYCVサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
対象セットトップボックス【J:COM LINK(XA402)】において、
「電子番組表(以下EPG)表示後TV視聴画面に戻れない」等の不具合が発生しております。
最新のソフトウェアバージョン(Ver: 02.00.09)へのバージョンアップにて改善いたしますが、
一部バージョンアップがうまくいかない症状が発生しております。
「電子番組表(以下EPG)表示後TV視聴画面に戻れない」等の不具合が発生しております。
最新のソフトウェアバージョン(Ver: 02.00.09)へのバージョンアップにて改善いたしますが、
一部バージョンアップがうまくいかない症状が発生しております。
その際は特定のアプリデータを削除するとバージョンアップが可能になる場合があります。
大変お手数をおかけしますが、特定のアプリデータを削除の上、バージョンアップを
お試しいただきますようお願いいたします。
お試しいただきますようお願いいたします。
詳しい操作方法につきましては、下記ご確認もしくはJ:COMホームページ記載の対処方法をご確認下さい。
<症状の詳細>
・EPGを起動後に「戻る」ボタンが操作できなくなる
・EPGより即時録画、録画予約ができない
・EPGからの選局ができなくなる
<発生条件>
1.2の両方が合致した場合に症状が発生いたします。
1.ソフトウェアバージョンが最新になっていない(Ver: 02.00.09以外)。バージョンの確認方法はこちら
2.ホーム画面に「ライフ」が表示されている
<対処方法>
アプリのデータ削除
1,ホーム画面から[▲][◀][▶]ボタンで [設定]を選び、「決定」ボタンを押す。
2,▲/▼ボタンで「アプリ」を選択して[決定]ボタンを押して下さい。
3,▲/▼ボタンで「アプリをすべて表示」を選び、「決定」ボタンを押して下さい。
4,▲/▼ボタンで「システムアプリの表示」を選び、「決定」ボタンを押して下さい。
5,▲/▼ボタンで「Htv TR069 Service」を選び、「決定」ボタンを押して下さい。
6,▲/▼ボタンで「データを削除」を選び、「決定」ボタンを押して下さい。
7,「OK」で「決定」ボタンを押して下さい。
ソフトウェアバージョンアップの方法
1,ホーム画面から[▲][◀][▶]ボタンで [設定]を選び、「決定」ボタンを押す。
2,▲/▼ボタンで「情報表示」を選択して[決定]ボタンを押して下さい。
3,▲/▼ボタンで「システムアップデート」を選び、「決定」ボタンを押して下さい。
4,確認には1~2分程度の時間がかかる場合があります。
5,更新するソフトウェアがある場合は、画面の案内に従って操作してください。
上記操作を実施しても改善しない場合、訪問にて復旧作業を行わせていただきます。
横浜ケーブルビジョン株式会社
操作など技術的なサポートに関してのお問合せ
技術サポートセンター窓口
電話:0120-595-701
営業時間:
テレビ、固定電話:9:00~17:00
インターネット:平日 9:00~22:00 土日祝 9:00~20:00