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お知らせ
J:COM MOBILE システム移行に伴うメンテナンス実施のお知らせ
日頃より、YCVをご利用いただき誠にありがとうございます。
この度、下記の内容でメンテナンス作業を実施いたします。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解・ご協力の程、よろしくお願いいたします。
■予定作業日時
2025年3月12日(水)~2025年6月30日(月)予定
・上記期間中、電話番号ごとに順次、移行作業を実施します。
・ひとつの電話番号にかかる移行時間は数時間を予定しております。
・お使いの電話番号の移行作業日は、確認ができませんのであらかじめご了承ください。
・eSIMは4月9日(水)~4月10日(木)(予定)に移行作業を実施します。
■対象
J:COM MOBILE Aプラン回線
※J:COM MOBILE Dプランは対象外
■作業内容
J:COM MOBILEシステム移行に伴うメンテナンス
■メンテナンス期間中および移行作業中の影響
・音声通話、データ通信ともにご利用いただけます。
・新規契約(新規発番、MNP)、回線追加のお申し込みも可能です。
・メンテナンス期間中に、データ通信ができない場合は、端末の再起動を実施ください。詳しくはこちら
・メンテナンス期間中に、他社へのMNP転入手続が完了していない場合、MNP予約番号の有効期限内であっても取消させていただくことがありますので、あらかじめご了承ください。
・移行作業中は、一部申し込み機能に制限があるため、申し込みエラーが発生した場合は翌日以降に再度お申し込みをお願い致します。
・利用停止中の回線につきましては、移行作業時に一時的に利用再開処理を実施させていただきます。
作業実施後は改めて停止処理をいたしますので、あらかじめご了承ください。
■移行作業実施後の変更点
①移行作業実施後は、すべての回線が5G契約になります。
・5G通信ご利用のための追加料金はかかりません。
・5G通信は一部エリアでのみ提供いたします。詳細はauホームページでご確認ください。
・5G通信のご利用には5G対応端末が必要です。5G対応端末では、auの5Gエリアに加えて4G LTEエリアでもご利用いただけます。
・5G非対応端末をご利用の方は、引き続き、4G LTEでご利用いただけます。
②移行作業実施後、データ残量が増えている場合がございますが、追加料金は発生せずにご利用いただけます。
③容量プラン変更した際の、繰り越しできるデータ容量の上限が、プラン変更後の基本容量から前月プランの基本容量まで繰り越せる仕様に変更となります。
ご利用中のお客さまには、大変ご不便をお掛け致しますこと深くお詫び申し上げます。
何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。
■お問い合わせ先:
横浜ケーブルビジョン株式会社
◆J:COM MOBILEに関するご契約・技術的なお問合せ◆
電話:0120-944-153
営業時間:AM9:00-PM6:00(年中無休)
◆機器の操作・不具合などの技術的なお問合せ◆
電話:0120-595-701
営業時間:
【TV】AM9:00~PM5:00
【NET】AM9:00~PM10:00(土日祝日はPM8:00まで)
【固定電話/スマートロック】:24時間受付
◆一般的なお問い合わせ◆
電話:0120-595-775
営業時間:AM9:00~PM5:00(年中無休)