お知らせ

J:COM STREAM

NET

PHONE

TV

VOD

メンテナンス・障害情報

【復旧】停電による一部地域でのサービス障害

日頃より、YCVをご利用いただき誠にありがとうございます。

神奈川県横浜市の一部地域で停電がございました影響で、
弊社サービスにおいても障害が発生しておりました。

お客様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

停電情報につきましては東京電力パワーグリッド|停電情報からもご確認いただけます。

■対象サービス:
【TV】 ケーブルテレビサービス
【NET】 インターネットサービス
【PHONE】J:COM PHONE+
【VOD】 J:COM STREAM その他動画配信サービス

■原因:地域停電

■発生日時:5月29日(木) 11:16頃~11:59

■対応:東京電力パワーグリッドにて対応完了

■対象地域:

<旭区>
さちが丘、中尾、東希望が丘、南希望が丘、中希望が丘、善部町、二俣川

その他横浜市の一部地域

※復旧後もサービスがご利用できない場合は、機器のリセット(電源のON・OFF)をお試しください。

————————————————————
【障害復旧後にインターネットがご利用いただけない場合】
 1.ご利用端末(パソコン・ルータ等)の電源をOFFにする。
 2.ケーブルモデムの電源をOFFにする(コンセントプラグを抜く)。
 3.電源を抜いたまま10 秒程度お待ちください
 4.ケーブルモデムの電源をONにする(コンセントプラグを挿す)。
  ~ケーブルモデムのランプが点灯を始めます~
 5.ケーブルモデムのONLINE ランプが点灯いたしましたら
  ご利用端末(パソコン・ルータ等)の電源を投入してください。
———————————————————–

◆機器の操作・不具合などの技術的なお問合せ◆
電話:0120-595-701
営業時間:
【TV】AM9:00~PM5:00
【NET】AM9:00~PM10:00(土日祝日はPM8:00まで)
【固定電話/スマートロック】:24時間受付

◆一般的なお問い合わせ◆
電話:0120-595-775
営業時間:AM9:00~PM5:00(年中無休)

料金プランアイコン

あなたにハマる
料金プランはこちら

チャットで
質問する