料金・サポート・番組表
これひとつで
MY J:COMアプリ
2困った時に解決!ご契約に関する情報がすぐに確認できる!
3暮らしがもっと楽しくなる!
1契約中のサービスがより使いやすくなる!
番組検索・番組表・あなたへのおすすめで、
見たい番組が見つかる
- 「出演者名」「番組名」「放送時間」「ジャンル」など幅広い検索条件から、番組を探せる
- テレビの番組表がアプリでも見られる
- 話題作や注目番組のリコメンドも充実
話題のあのアニメが見たい・放送日時を知りたいときに
番組名・出演者からも検索可能。スマホなら文字入力もラクラク!
最近、面白い番組が見つからないなと思うときに
「あなたへのおすすめ」からあなたにぴったりな番組が見つかる
外出先でも、見たいテレビが見られる※
放送中の番組も、録画番組もお好きな場所で
- テレビがない部屋でも、スマホやタブレットで録画番組を視聴可能
- 録画したい番組を見つけたら、その番組をワンタップするだけ
※J:COM LINKのご利用ならびに、別途専用アプリのインストールが必要。
通信環境・通信費などお客さまご負担。
外出していて、放送5分前に録画忘れに気づいたときに
放送予定の番組から、録画したい番組を選択して録画ボタンを押すだけ
いつでも簡単にデータ残量を確認!
データの追加購入も簡単にできる
- 電話番号ごとにデータ残量の確認ができる
- 契約プランや残りの機種代金・支払回数が確認できる
- 「データ盛」のデータ増量通知が毎月届く
外で動画を見すぎてしまったというときに
アプリを開いてワンタップでデータ残量を確認
必要なときはすぐに追加購入までできる
※「J:COM MOBILE」へのご加入が必要です。一部対象外となるプランもあります。
2困った時に解決!ご契約に関する情報がすぐに確認できる!
お困りごとを選択するだけ
トラブル解決や使い方サポートも充実
- トラブルの症状やお困りごとを選択するだけで、最適な解決方法を写真やイラスト付きでご提案
- リモコン説明など操作になれるまでのサポートも充実
- ご自宅にあるYCVの機器が写真付きで一覧表示
迷わずに必要な情報が取得できる
急なトラブル?
電話で問い合わせすべきか、迷うときに
まずは「サポート」をタップ!アプリからの質問に、
現在のトラブル症状を選択していくだけで、解決方法がわかる
Wi-Fiの速度診断もワンタップで
繋がらないときは対処法までわかる
- 接続中のネット回線の速度が確認可能
- 速度が遅いときは、アプリから対処法を提示
- 過去の診断履歴もチェック可能
自宅でWi-Fiの調子が悪いなぁ…と思ったときに
「ネット診断」をワンタップ。
診断結果をもとに対処法を手順通りに行うだけ
支払料金・通話料をサッと確認
契約プランや内訳もわかりやすく
- アプリを開くだけで自動ログイン・確認可能
- 過去15カ月分まで、ご請求金額を一覧で表示
気になる支払料金をカンタンに確認したいときに
「請求情報」をタップ!
ご請求金額の内訳から現在ご契約のプランまでアプリで見られる
名義変更や登録済の電話番号の変更など
面倒な手続きもアプリで完了
- お支払い方法変更など、各種手続きもオンラインで対応
クレジットカードが変わって、
支払い方法を変更したいときに
面倒な書類の手続きも不要!
「お手続き」から新しいクレジットカードの番号を入力するだけ
3暮らしがもっと楽しくなる!
寂聴さんからの言葉で
いつでも前向きに過ごせる
- 毎日寂聴さんからあなたのことを元気づけてくれる言葉が届く
- 好きな言葉を見つけたら、お気に入り保存をして振り返ってみることも可能
- 毎月更新される「法話の会」の動画をいつでも視聴できる
毎朝の通勤前に
ちょっと元気を出したいときに
アプリを開けば、その日更新された元気になる言葉が見られる
いいなと思えば、画像で保存できて、また見たい時に見られる
全国の地域イベント情報が調べられるから
空いた時間も楽しく過ごせる
- 「今日・今週」とタイミングに合わせて今開催しているイベントがすぐ見つかる
- 食のイベント・お祭り・ニューオープンなど幅広いジャンルをカバー
- 行きたいイベントがきっと見つかる、豊富な情報量
子どもの用事が早く終わって時間が空いたけど、お出かけ先がないというときに
「今日開催のイベント」から近場で子どもとすぐに行けるイベントが見つかる
週末の外出・お散歩に
「各ジャンルのイベント」から行きたいイベントが見つかる
ゴミ出しアラーム・カレンダーで出し忘れをなくせる
- あなたの住所から、ゴミの日カレンダーの設定が可能
- 通知タイミング、ゴミの種類を選んで設定できる
- 地域特有のゴミを出すときの注意点なども合わせて確認できる
「今日、粗大ごみの日だった」なんてときに
アラームを設定しておけば、余裕をもった行動が可能に
よくあるご質問
- アプリの利用は無料ですか?
無料でご利用いただけます。
- アプリの利用にあたり必要なものを教えてください
- ログインするために、J:COMパーソナルIDへの登録が必要です。
- アプリは誰が利用できますか?
- YCVご契約者さまであればどなたでもご利用いただけます。
お住まいのエリア、ご契約プランによってはご利用いただけない場合がございます。
- 同じアカウント(J:COMパーソナルID)を使って複数の端末で利用することはできますか?
- ご利用いただけます。(同時ログイン等の制約はございません)
- 推奨動作環境について、教えてください
- Android Ver.5.0以上/iOS Ver.13.0以上を推奨しております。
ただし発売時期が古い端末や、推奨OSを満たしていても、快適にご利用いただけない場合があります。
- J:COM LINK とはなんですか
-
J:COM LINK とは、YCVが提供している、セットトップボックス(TVチューナー)の名称です。
多彩な放送サービスと動画配信サービスがお楽しみいただけます。
詳しくはこちら
※本アプリのご利用には J:COM パーソナルIDが必要です。
アプリのダウンロード後、アプリからでも登録は可能です。
先にJ:COMパーソナルIDを登録される方、登録状況やID/PWの確認を行いたい方は以下のリンクからアクセスしてください。
- ※アプリ内コンテンツおよびキャンペーン等は予告なく変更または終了する場合がございます。
- ※番組内容、放送時間などが実際の放送内容と異なる場合がございます。
番組データ提供元:IPG Inc. - ※TiVo、Gガイド、G-GUIDE、およびGガイドロゴは、米国TiVo Corporationおよび/またはその関連会社の
日本国内における商標または登録商標です。 - ※このホームページに掲載している記事・写真等あらゆる素材の無断複写・転載を禁じます。