MENU
マイページ
マイページでできること
スマホやパソコンからYCVサービスの確認・お手続きができます。
ご利用の際は、「J:COM パーソナルID」でログインをお願いいたします。
「お客さま情報ページ」を既にご利用の方は、同じID・パスワードをご利用いただけます。
ご請求金額の確認
月々の請求料金を確認したい
お支払い方法を確認/変更したい
ご契約内容の確認
契約内容を確認したい
各種お申込み・お手続き
名義を変更したい
お問合せ
工事日を確認/変更したい
録画方法を調べたい
- 当月のご請求金額は毎月15日以降にご確認いただけます。
- 一部のオプションチャンネル、およびシステムメンテナンス中は、視聴開始日が翌日午後以降となる場合があります。
- お手続の内容により、一部受け付けられない場合があります。
- システムメンテナンスのため、ご利用いただけない場合があります。詳細についてはマイページ ログイン画面内の「お知らせ」にてご確認ください。 ログイン画面内の「お知らせ」にてご確認ください。
- 「マイページ」のデザイン・仕様は開発中または改良のため、予告なく変更となる場合があります。
MY J:COMアプリで
できること
point01
契約中のサービスがより
使いやすくなる!
「番組の検索・録画」をいつでもどこでも自由に
- 「出演者名」「番組名」「放送時間」「ジャンル」など幅広い検索条件から、番組を探せる
- テレビの番組表がアプリでも見られる
- 話題作や注目番組のリコメンドも充実
- テレビがない部屋でも、スマホやタブレットで録画番組を視聴可能
- 録画したい番組を見つけたら、その番組をワンタップするだけ
- J:COM LINKのご利用ならびに、別途専用アプリのインストールが必要。
- 通信環境・通信費などお客さまご負担。
話題のあのアニメが見たい・放送日時を知りたいときに
番組名・出演者からも検索可能。スマホなら文字入力もラクラク!
最近、面白い番組が見つからないなと思うときに
「あなたへのおすすめ」からあなたにぴったりな番組が見つかる
外出していて、放送5分前に録画忘れに気づいたときに
放送予定の番組から、録画したい番組を選択して録画ボタンを押すだけ
いつでも簡単にデータ残量を確認!データの追加購入も簡単にできる
- 電話番号ごとにデータ残量の確認ができる
- 契約プランや残りの機種代金・支払回数が確認できる
- 「データ盛※」のデータ増量通知が毎月届く
外で動画を見すぎてしまったというときに
アプリを開いてワンタップでデータ残量を確認。
必要なときはすぐに追加購入までできる
- J:COM LINKのご利用ならびに、別途専用アプリのインストールが必要。
- 通信環境・通信費などお客さまご負担。
【データ盛】
<対象者>
- 「J:COM MOBILE Aプラン ST(音声+データ) (以下、指定プラン)」と対象のYCVサービスを両方ご利用中の方。
<適用>
- 指定プラン新規ご加入の場合は回線開通翌月(プラン移行の方は切替完了翌月、 MNP回線切替で加入いただく方は、MNP回線切替完了翌月)より、1日から10日頃を目安に月間データ容量を増量。
- 対象のYCVサービス新規ご加入の場合は、加入サービス/受付方法により、次の基準日の翌月1日から10日頃を目安に増量。 ①電話または対面でYCV NET 320M以上/YCV NET 光 on auひかり(一戸建て限定)に指定プランと同時申込の場合、申込受付日。②①以外の場合、設置工事完了(お客さまにて設置いただく場合は配送完了)日。
- 適用は1世帯あたり最大5回線まで。なお、保有できるデータ容量は100GBまで。詳細はJ:COMホームページまで。 <ご注意>※対象サービス全て、または指定プランを解約された場合、増量は終了。
【ご注意】
- J:COM MOBILEのご利用、サービス変更には手数料/初期費用などが必要。
point02
ログイン不要!
ご契約に関する情報が
すぐに確認できる!
お困りごとを選択するだけ。トラブル解決や使い方サポートも充実
- トラブルの症状やお困りごとを選択するだけで、最適な解決方法を写真やイラスト付きでご提案
- リモコン説明など操作になれるまでのサポートも充実
- ご自宅にあるYCVの機器が写真付きで一覧表示、迷わずに必要な情報が取得できる
急なトラブル?電話で問い合わせすべきか、迷うときに
まずは「サポート」をタップ!アプリからの質問に、
現在のトラブル症状を選択していくだけで、解決方法がわかる
Wi-Fiの速度診断もワンタップで!繋がらないときは対処法までわかる
- 接続中のネット回線の速度が確認可能
- 速度が遅いときは、アプリから対処法を提示
- 過去の診断履歴もチェック可能
自宅でWi-Fiの調子が悪いなぁ…と思ったときに
「ネット診断」をワンタップ。
診断結果をもとに対処法を手順通りに行うだけ
支払料金・通話料をサッと確認。契約プランや内訳もわかりやすく
- アプリを開くだけで自動ログイン・確認可能
- 過去15カ月分まで、ご請求金額を一覧で表示
気になる支払料金をカンタンに確認したいときに
「請求情報」をタップ!
ご契約プランからご請求金額の内訳までアプリで見られる
現在のトラブル症状を選択していくだけで、解決方法がわかる
名義変更や電話番号の変更など面倒な手続きもアプリで完了
- 支払情報の変更、名義変更、連絡先の変更なオンラインで対応
クレジットカードが変わって、支払い方法を変更したいときに
面倒な書類の手続きも不要!
「お手続き」から新しいクレジットカードの番号を入力するだけ
診断結果をもとに対処法を手順通りに行うだけ
現在のトラブル症状を選択していくだけで、解決方法がわかる
ダウンロードはこちら
注意点
※本アプリのご利用には J:COM パーソナルIDが必要です。
アプリのダウンロード後、アプリからでも登録は可能です。
先にJ:COMパーソナルIDを登録される方、登録状況やID/PWの確認を行いたい方は以下のリンクからアクセスしてください。
- アプリ内コンテンツおよびキャンペーン等は予告なく変更または終了する場合がございます。
- 番組内容、放送時間などが実際の放送内容と異なる場合がございます。番組データ提供元:IPG Inc.
- TiVo、Gガイド、G-GUIDE、およびGガイドロゴは、米国TiVo Corporationおよび/またはその関連会社の日本国内における商標または登録商標です。
- このホームページに掲載している記事・写真等あらゆる素材の無断複写・転載を禁じます。