ご解約のお手続きについて

いつもYCVをご利用いただき、ありがとうございます。

・YCVの各サービスにおけるご解約手続きに関しましては、契約者ご本人さま、または、配偶者さまからお電話にてお問い合わせください。
・ご希望のご予約時間帯にコールセンターからお電話を差し上げる「電話予約サービス」もご利用いただけます。
・ご解約に際しまして、各種注意事項がございます。下記項目をあらかじめご確認ください。
・本ページの記載事項は注意点の抜粋ですので、 お手続きの前に必ず、重要事項説明、各サービスの契約約款、利用規約等をご確認ください。

ご解約を検討された理由が下記に当てはまる場合は、お手続きの前にせひご確認をお願いいたします。
ご契約・サービス内容、その他ご不明な点があれば、お気軽にお問合せください。

フリーダイヤル:0120-595-775 フリーダイヤル:
0120-595-775
(AM9:00-PM5:00 年中無休)

YCV電話予約サービス

ご解約の流れ

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★お電話または電話予約サービスをご利用ください★
【お客さまの契約状態、および注意事項の再確認】

・ご契約中のサービスのうち、一部の解約の場合は、ご相談の際にその旨をお伝えください。 「TVのみ解約したい」「インターネットのみ解約したい」など。
・ご解約いただくことにより、ご利用いただけなくなるサービスについてご確認ください。
 ⇒メールアドレス、電話番号、セキュリティーソフト、リモコン等
・その他詳細につきましては、各サービスの注意事項をご確認ください。

【お引越し先がYCVエリアの場合】

・引き続き、YCVのサービスをご利用いただけます。
お引越しに合わせてサービスの追加や変更も承ります。
また、Y-Room物件であれば、ケーブルテレビやインターネットを月額基本料金が約30%OFF~無料でご利用いただきます。お電話にてご相談ください。
※Y-Roomについて詳しくはこちら

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重要事項説明、各サービスの契約約款、利用規約等をもとに、解約撤去費、契約解除料金、その他付随する費用をご案内いたします。

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以下内容をご相談の上、決定いたします。
・解約日
・撤去工事日

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STEP3で決めた機器撤去工事日に作業員がお伺いし、撤去作業ならびにYCV機器の回収をさせていただきます。

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以上で、解約手続きは完了です。
ご不明な点がございましたら、YCVコールセンターまでご連絡ください。

ご返却いただく機器について

ご加入時に設置させていただいた機器の返却が必要です。
撤去工事の際、弊社サービスエンジニアが回収をさせていただきます。

※機器の取り外しと合わせて端子口や分配器等の処理や、状況により増幅器(ブースター)の調整が必要となる場合があります。
お客さまご自身での機器のお取り外しはご遠慮ください。

<返却いただく機器の例>

返却いただく機器の例

ご注意事項

●契約期間について

・サービスにより、最低利用期間および契約更新月が設定されています。ご契約いただいているサービスのご契約内容をあらためてご確認ください。

●各キャンペーン料金・パック割引について

・TV、インターネット、電話など複数のサービスをご契約のお客さまで、サービスの一部を解約すると、パック割引やキャンペーンの適用が終了する場合がございます。

●解約月のご利用料金・契約解除料金・工事費について

・解約月のご利用料金はサービスにより、日割り・月割りがございます。
重要事項説明、各サービスの契約約款、利用規約等をご確認ください。
・長期契約プランをご契約されている場合、対象サービスのいずれか、もしくはすべてのサービスを解約される際は、契約解除料金が発生します。ただし、契約更新月の前月から翌月までの3ヵ月の間は免除されます。
・解約時には、撤去費用が必要です。 ※ 撤去費用目安について

●解約撤去工事・機器のご返却について

・撤去工事は、弊社サービスエンジニアが行います。お客さまご自身でのお取り外しはご遠慮ください。また、宅内配線を変更する工事を行う場合があります。
・お客さまが所有(占有)する敷地、家具、構築物等の復旧工事を要する場合は、お客さまのご負担でその復旧工事をお願いします。
・セットトップボックス、リモコンなど、弊社からお貸ししておりました機器は、すべて回収させていただきます。
・ご返却がない場合には、損害金をお支払いいただきます。
撤去費用目安について

●YCV TVについて

■地上波の受信方法について(一戸建て)
・解約後に地上波チャンネルをご視聴いただく場合は、お手持ちのテレビと地上波デジタル対応アンテナを接続いただきますようお願いいたします。
・アンテナをお持ちでない場合は、お客さまご自身でアンテナのご購入・設置をお願いします。
・YCVチャンネル・YCVチャンネル プラスはご視聴いただけなくなります。
(ただし、電波障害対策地域などで引き続き弊社設備をご利用いただける場合がございます)

■宅内配線について(一戸建て)
・YCV TVを解約後、地上波チャンネルはアンテナ受信となります。
その為、YCV NET および 固定電話サービスの契約を継続いただける場合、宅内配線状況によっては、穴あけを含む工事が必要となる場合がございます。

■ハードディスクに録画されている番組について
・録画機能付きセットトップボックスの録画内容は、すべて消去いたします。
・弊社機器を取り外すことにより、録画物がご視聴いただけないケースがございます。

●YCV NETについて

■メールアドレスの利用について
・解約後一定期間でメールアドレスは削除され、再度お申し込みいただきましても同じメールアドレスはご利用いただけません。
・YCVが発行したメールアドレスは、他社でご利用いただけません。

■セキュリティーサービスの利用について
・解約後は無料でご提供しておりますセキュリティーソフト「マカフィー」は、ご利用いただけません。
※ウイルスやスパイウェアのスキャン・駆除および、不正アクセス・設定した個人情報の漏えいに対する対策は、お客さまご自身でご用意ください。
・その他、メールスキャンサービス・ホームページウイルススキャンサービスなどのセキュリティーサービスも、ご利用いただけません。

●固定電話サービスについて

■電話番号について
・解約後、再度お申し込みいただきましても同一番号の指定ならびに、電話番号を指定することはできません
・YCVで発番された電話番号をご利用の場合、他社へ番号ポータビリティーサービスはご利用いただけません。
・NTTで発番された電話番号をご利用の場合は、他社へ番号ポータビリティーサービスをご利用いただけますが、一部地域では同じ電話番号をご利用いただけない場合がございますので、お申し込み先へ直接ご相談ください。

■解約時の費用について
・番号ポータビリティーサービスでご契約中のお客さまは、解約時に撤去費用とは別に変更手数料が必要です。
撤去費用目安について

●J:COM MOBILEについて

■解約手続き開始から停止までの期間について
・ご解約からご利用停止まで数日を要します。
・解約希望日以降は基本料金は発生しませんが、完全に停止となるまでは通話が可能となり、通話料金も発生いたします。

■番号ポータビリティーサービス(MNP)について
・現在利用の電話番号をそのまま他のキャリア(携帯会社)で利用される場合、MNP転出手続きが必要です。
・番号ポータビリティーサービス(MNP)でご契約中のお客さまは、設定変更手数料が必要です。

●J:COMまとめ請求について

・解約月の翌月よりKDDIからの請求に切り替わりますが、お支払方法についてはKDDIへお申し込みをいただく必要があります。詳しくは、お近くのauショップへお申し出ください。

●NHK団体一括支払について

・YCVサービスを解約後、NHK団体一括払いも自動的に解約となります。今後のお支払方法などは、NHKへご相談ください。

●ワイワイくらぶおふについて

・YCVサービスを解約後、ワイワイくらぶおふも自動的に解約となり、約30日でご利用いただけなくなります。
・解約までのご予約分は、解約後でもご利用いただけます。

●各規約・約款・重要事項説明について

・本ページに記載の事項とともに、重要事項説明、各サービスの契約約款、利用規約等もご確認ください。

●その他について

・ご不明の点がございましたら、YCVコールセンターまでお気軽にご相談ください。

機器のご返送について

端子口や分配器等の処理が必要になるため、原則、弊社作業員が機器の回収をさせていただいておりますが、ご転居などにより、作業の立ち合いが難しい場合は、お客さまご自身によるご返送も可能です。
事前にYCVコールセンターへご連絡・ご確認をいただいた上で、下記までご返送ください。

【ご返送先】
〒275-0001
千葉県習志野市東習志野6-18-9
プロロジスパーク習志野5内

※お客さまご自身でご返送いただいた場合でも、ご契約のサービス内容と住居形態によっては弊社技術員による作業が必要な場合がございます。
この場合、事前にご説明の上、【作業員による撤去】に定める工事費をご請求させていただきます。

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弊社より最適プランをご案内させていただきます。お客様からのご相談をお待ちしております。

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質問

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