東急でんき&ガスのここがポイント
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安心・安全は変わらず!
東急でんき&ガスに切り替えても、東京電力パワーグリッドの送配電設備と東京ガスの導管網を使用するので、安心・安全は変わらずにでんきとガスをお使いいただけます。
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お申し込みは、とってもカンタン!
でんきもガスも検針票をご用意いただければ、簡単にお申し込みできます。
- ※お客様が現在ご契約されている電力会社やガス会社へ解約手続きを行う必要はありません。
- また、でんきやガスの切り替え費用をYCVからご請求することはございません。
サポート
「東急でんき&ガス サポート」は、でんきやガスの相談はもちろん、ガス機器の診断や故障時の対応など、安心・安全な暮らしをきめ細やかにサポートいたします!
東急でんき&ガス サポートの業務例
- お申し込み前
- 東急でんき&ガスのご提案・ご契約
- ご利用開始後
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- ガス設備の法定点検(4年に1回)
- ガス機器健康診断(無料)
- でんき&ガス機器の修理にスピード対応(有料)
- 住まいに関するお困りごとに対応(有料)
※ 「東急でんき&ガス サポート」は、東急線沿線・近隣エリアでサービスを提供します。
※なお、ガス機器の修理については、「東急でんき&ガス サポート」のエリア外においても、東急パワーサプライが委託したサポート会社が対応します。詳しくは東急でんき&ガスお客さまセンターにお問合せください。
※ 1月1日~3日は休業とさせていただいております。
※ 一部有料サービスとなります。
よくあるご質問
- 私の家はでんきサービスに申し込みできるの?
- 東京電力エリアにお住まいの方はお申し込みいただけます。分譲/賃貸、戸建/集合住宅などは関係ありません。ただし、以下にあてはまる場合はお申し込みいただけません。
- 東京電力エナジーパートナーと選択約款(電化上手、おトクなナイト8・10、ピークシフトプラン、おまとめプラン)でご契約されている方
- 高圧一括受電を導入している集合住宅にお住まいの方 ※高圧一括受電とは集合住宅全体ででんきを一括で購入することによりでんき料金を削減するサービスです。現在お客さまが東京電力エナジーパートナーにでんき料金を支払っている場合は、高圧一括受電ではありません。詳しくは管理会社またはオーナー様へご確認ください。
- 離島にお住まいの方
- 私の家はガスサービスに申し込みできるの?
- 東京ガスの都市ガス供給エリアにお住まいの方はお申し込みいただけます。分譲/賃貸、戸建/集合住宅などは関係ありません。一部対象外の地域もございますので、詳しくは東急でんき&ガスのホームページでご確認ください。また、プロパンガスをご利用の方はお申し込みいただけません。
- 太陽光余剰電力は買取ってもらえるの?
- 固定価格買取制度の期間満了を迎えた方に関しては、東急パワーサプライが1kWhあたり12円(税込)という業界トップクラスの価格ででんきを買取りいたします。
- 東急パワーサプライのでんきやガスに切り換える時、お金はかかるの?
- 切り換え費用をご請求することはありません。
- でんきやガスの使用量や使用期間、料金はどこで確認できるの?
- 毎月のでんきやガスのご使用量、ご利用期間およびご請求額は、お客さま専用Webサイト(マイページ)や東急でんき&ガス アプリでご確認いただけます。また、お客さまからのお申し出に応じて、ご請求額のメール通知サービス(無料)や、ご利用明細書の郵送サービス(有料)もご利用いただけます。
- これまで通り使えるの?安全面は大丈夫?
- でんき・ガス共に切り換え後も、東京電力パワーグリッドの送配電設備、東京ガスの導管網を使用するので、安心・安全はこれまで通りでお使いいただけます。
お申し込み・供給開始・お支払いまでの流れ
- *お申込み状況・お申込み内容の不備により、上記記載の供給開始日よりもお時間をいただく場合がございます。
- *申込み処理が完了し次第、各サービスの供給が順次開始されますので、キャンセルをご希望される場合はお早めにご連絡ください。
- ※1 でんき供給開始日はお申込み日の属する月の検針日以降となる場合があります。その場合、初回のでんき料金のお支払いは上記の例より1か月後または2か月後となります。
- ※2 ガス供給開始日はお申込み日の属する月の検針日の翌日となる場合や、翌々月(次々回)の検針日の翌日となる場合があります。その場合、初回のガス料金のお支払いは上記の例より1か月前または1か月後となります。
- ※3 でんきの初回請求は原則日割りでのご請求となります。
- ※4 検針日はお住まいの地域や月によって異なります。また、でんきとガスの検針日は基本的に異なります。
- ※5 クレジットカード決済の場合引落し日はカード発行会社により異なります。 TOKYU CARDの場合は原則毎月10日です。
- 記載の内容は2023年3月時点での情報です。
お電話でも、ご相談・お問い合わせを承っております。