モバイル

あなたの見たいがきっと見つかる

手のひらからひろがる
未来がひろがる

J:COM MOBILEのここがポイント

1

使い方で選べる!

端末を新しくしたい方も、現在お使いの端末をそのまま使いたい方も!

2

データに強い!

データ通信量を超過した速度制限時も、最大1Mbpsで使える!

3

サポート充実で安心!

初期設定・操作説明は、訪問にてご説明!

やすく たっぷり しあわせに J:COM MOBILE
やすく たっぷり しあわせに J:COM MOBILE

「5G」とは?
5G(第5世代移動通信システム)は、4G LTEの次世代通信システムのことです。
通信速度や遅延、同時接続数が大幅に向上し、より高速で信頼性の高い通信が利用できるようになります。

※ 5Gは一部エリアでの提供。詳しくはこちらをご確認ください。

ポイント 01使い方で選べる!

端末を新しくしたい方も、
現在お使いの端末をそのまま使いたい方も!
もちろん電話番号をそのままご利用いただけます。*7

ポイント 02データに強い!

データ通信量を超過した速度制限時も、最大1Mbpsで使える!
※10GB/20GBプランの場合

余ったデータ通信量は翌月に繰り越せる!

ポイント 03サポート充実で安心!

訪問設定サポート

スマホ初心者でも安心!初期設定・操作説明は、当社スタッフがご自宅に訪問して行います。*1

● MNP切替(他社からMNPの場合)
● Wi-Fi接続設定
● J:COMパーソナルID登録・設定
● J:COMオンデマンドの設定
● 基本操作説明       など

電話帳移行

お友だちの連絡先をそのまま
引き継ぎたいときに。

電話帳移行

LINE設定

家族やお友だちと気軽に連絡
をとりたいときに。

※「トーク履歴」の引き継ぎは対象外となります。

LINE

※旧端末からのデータ移行やLINEアカウントの引き継ぎは、対応できない場合があります。
※詳しくは下記【初期設定サポート(J:COM MOBILE)について】をご確認ください。

安心端末保証48

大切な端末のトラブルに、安心のサポートもご用意しています。

Android向け安心端末保証 48

オプション月額利用料金500円(税込550円)/台

《端末故障時のサポート》

故障時、破損時に電話一本で交換機器をお届け!

端末故障時のサポート
※紛失・盗難の場合、SIMカード再発行手数料2,200円(税込)が別途必要です。

《端末紛失時のサポート》 *2

紛失時でも、遠隔操作で大切な情報を守ります

端末紛失時のサポート

※「交換端末代金」は交換機種によって異なる場合があります。※J:COM MOBILE端末購入、またはタブレットお申し込みと同時のご加入が必要です。

*1 「J:COM MOBILE Aプラン」を新規でお申し込みいただいた方が対象となります。ただしSIMカードのみ契約の場合はAPN設定/MNP切替/Wi-Fi設定のみ受けられます。訪問設定についてはYCVエリア内で「J:COM MOBILE Aプラン」の新規申込と同時に端末をご購入いただいた方が対象となります。新規ご契約時1回のみ、複数回線適用可。旧端末からのデータ移行やLINEアカウントの引き継ぎは、対応できない場合があります。
*2 事前にアプリのインストールが必要です。ネットワークに接続されていない場合、端末の電源がOFFの場合、アプリの設定が変更されている場合は各サービスがご利用いただけません。iPhone SEではご利用いただけません。
*3 端末紛失時の設定(スワイプやパターン、パスワード入力など)での画面ロックとなります。
*4 端末によっては、SDカード内のデータも消去されている場合があります。該当端末はお問合せください。なお、消去データの復元はできません。
*5 端末側の設定で「位置情報」がONになっている必要があります。地下などの電波の届かない場所に端末がある場合や電波状況により、位置情報を正確に取得できない場合があります。また、ご案内する位置情報はおおよそのものであり、所在地の詳細な住所までお伝えするものではありませんのでご了承ください。

【5G通信】ご利用には5G通信のご契約と5G対応端末が必要。※Dプランは5G提供対象外。

【J:COM MOBILEご契約に関するご注意】
※ご契約には、ご契約者さまご本人確認書類が必要。
※ご契約変更、オプション追加などは、ご契約者さまからのお申し込みに限る。各種変更には別途手数料が必要。
※ご不在などにより、到着予定日を7日過ぎても商品(端末など)のお受け取りがない場合、到着予定日を含む8日目より利用料金が発生。

※利用開始月は、日割り計算での請求。

【MNP回線切替】
※電話番号により、ご提供できない場合あり。
※お申込時点で、有効期限10日以上のMNP予約番号が必要。
※切替前にお使いのメールアドレスが使用できない場合や、現在ご利用中のアプリの継続利用にデータ移行が必要となる場合あり。

【J:COM MOBILE Aプランについて】
※auの4G LTEエリアで利用可能(一部エリアは5G対応)。3G通信は利用不可。利用環境により、通信できない場合や通信速度が低下する場合あり。※現在ご契約中の通信会社・端末によっては利用できない場合や、SIMロック解除が必要となる場合あり。また回線解約後にSIMロック解除する際は、ご契約の携帯電話会社によっては、解除可能期間に制限がある場合あり。事前に、J:COMホームページ参照。www.jcom.co.jp/service/mobile/device/sim/detail/device.html

【J:COM MOBILE Aプラン ST(音声+データ) 】
※ご契約は、1世帯あたり最大5回線まで。※当月ご利用の通信量が合計で月間データ容量(追加・繰り越し分を含む)を超えた場合、当月末までの通信速度が送受信最大[1GB/5GB]200kbps/[10GB/20GB]1Mbps。
※auの4G LTEエリアでご利用可能(一部エリアは5G対応)。3G通信はご利用不可。ご利用環境により、通信できない場合や通信速度が低下する場合あり。※SIMロック解除が必要となる場合あり。※ご不在などにより、到着予定日を7日過ぎても商品(端末など)をお受け取りいただけない場合、到着予定日を含む8日目よりご利用料金が発生。

【月間データ容量(パケット)について】
※当月ご利用の通信量が合計で月間データ容量(追加・繰り越し分を含む)を超えた場合、当月末までの通信速度が送受信最大[1GB/5GB]200kbps/[10GB/20GB]1Mbpsとなります。

【初期設定サポート(J:COM MOBILE)について】
※「J:COM MOBILE Aプラン」を新規でお申し込みいただいた方が対象。ただしSIMカードのみ契約の場合はAPN設定/MNP切替/Wi-Fi設定のみ利用可。
※訪問設定についてはJ:COMエリア内で「J:COM MOBILE Aプラン」の新規申込と同時に端末をご購入いただいた方が対象。
※新規ご契約時1回のみ、複数回線適用可。旧端末からのデータ移行やLINEアカウントの引き継ぎは、対応できない場合あり。
※LINE「トーク履歴」の引き継ぎは対象外。

【あんしん端末保証48について】
※J:COM MOBILE端末購入、またはタブレットお申し込みと同時のご加入が必要。
※保証期間は端末1台につき最長48カ月。
※無料保証期間(1年)内の自然故障の場合は無償交換、お客さま責による故障の場合は有償交換。
※利用開始月は無料、翌月からの請求。月途中でのご解約は日割り計算。
(既加入媒体のみ)※保証契約内容により保証金額は異なる。

【「かけ放題(5分/回)」「かけ放題(60分/回)」】
※月額利用料金は、サービス適用開始日から31日間無料(J:COM MOBILE新規加入と同時申込の場合は、回線開通日から31日間)。同一回線においてそれぞれのサービスに再加入する場合は、サービス開始月から月額料金が発生。
※無料期間終了後は、通常料金にて自動継続。
※電報、ナビダイヤル、番号案内(104)、SMSなど、無料通話の対象外となるサービスあり。
※1回の通話時間を超過した場合、30秒ごとに20円(22円(税込))の通話料が発生。
※「J:COM MOBILE Aプラン(音声+データ)」ご契約者のみお申込可能(Dプランご契約の方は対象外)。

お申し込みの流れ

ご利用は簡単4ステップ!店舗に行って待たなくてもご自宅で購入手続きが完了します。

お申し込み
YCVへお申し込みください。
端末のお受け取り
必要なものを事前設定した
状態で端末・SIMカードを
ご自宅へ配送します。*1
初期設定
当社スタッフが訪問の上、設定
およびご説明いたします。*2
ご利用スタート!
設定完了後、
すぐにお使いいただけます。
  • *1 ご不在などの理由により、到着予定日を7日過ぎても商品(端末など)をお受け取りできない場合、到着予定日を含む8日目よりご利用料金が発生します。
  • *2 「J:COM MOBILE Aプラン」を新規でお申し込みいただいた方が対象となります。ただしSIMカードのみ契約の場合はAPN設定/MNP切替/Wi-Fi設定のみ受けられます。訪問設定についてはYCVエリア内で「J:COM MOBILE Aプラン」の新規申込と同時に端末をご購入いただいた方が対象となります。新規ご契約時1回のみ、複数回線適用可。旧端末からのデータ移行やLINEアカウントの引き継ぎは、対応できない場合があります。

よくあるご質問

  • 契約手続きは簡単ですか?

    お電話またはWEBサイトよりかんたんにお申し込みいただけます。ご希望により無料のサポートを受けることもできます。
    スマホがお手元に届いてからは、ご希望の方には無料のサポートを受けていただくこともできます。初期設定はもちろん、スマホの使い方も丁寧に説明します。

  • 今使っているメールアドレスは、引き続き使用できますか?
    Gメールなどのフリーメールをお使いの場合、新しい端末からログイン、もしくは設定いただくことで引き続きご利用いただけます。
    なお、ドコモやKDDI、ソフトバンクなどの通信会社から発行されたメールアドレス(ドメイン)をお使いの場合は、ご利用いただけなくなります。
    J:COM MOBILEでは、メールアドレスの発行は行っておりませんので、あらかじめGメールなどのフリーメールに移行いただくことをお勧めします。
  • LINEを引き続き利用できますか?
    適切に設定・お手続きいただくことで、新しい端末でも引き続きご利用いただけます。
    アカウントの移行(引き継ぎ)方法につきましては、定期的にセキュリティが強化されておりますので、LINEの公式ブログより最新情報をご確認のうえ、お手続きください。
    (※機種変更前に設定が必要な場合がありますので、ご注意ください)
  • J:COM MOBILEに「かけ放題」のプランはありますか?
    通話定額サービス「かけ放題」をオプションで提供しております。
    1回あたり5分以内または60分以内の国内通話料金が、何度でも無料になるサービスです。

    ・かけ放題(60分/回):月額1,500円(税込1,650円)/回線
    ・かけ放題(5分/回):月額500円(税込550円)/回線
フリーコール 0120-944-153(関東圏以外の地域からのご連絡は、045-366-0011へおかけください) 営業時間 AM9:00~PM5:00 年中無休
フリーダイヤル 0120-595-775(関東圏以外の地域からのご連絡は、045-366-0011へおかけください) 営業時間 AM9:00~PM5:00 年中無休