マカフィーの「インストール障害初期対応ツール」の利用方法を教えてください。

Qマカフィーの「インストール障害初期対応ツール」の利用方法を教えてください。

マカフィーPC セキュリティセンターのインストールに失敗する場合は、「インストール障害初期対応ツール」をダウンロードし実行してください。
ツール実行後に再度インストールをお試しください。

<インストール障害初期対応ツールを利用するケース>
・インストール時にエラーが発生した場合
・インストール前に想定される障害要素を取り除いておく場合

<ツールの処理内容>
ツールは以下の処理を行ないます。処理内容にご同意いただける場合に、ツールを実行してください。
インストール中のエラーが該当項目に関連している場合、ツール実行後インストールが可能になります。

【1】ブラウザの設定変更
Internet Explorerのオプション設定に関し、以下変更を行います。

(1)[セキュリティ]項目[SSL2.0を使用する]と[SSL3.0を使用する]にチェックを入れます。
(2)[セキュリティ]項目[サーバ証明書の取り消しを確認する]のチェックを外します。
(3)[ブラウズ]項目[スクリプトのデバッグを使用しない]にチェックを入れます。
※設定画面はInternet Explorerを開き、[ツール]-[インターネットオプション]-[詳細設定]タブからアクセスします

【2】インターネット一時ファイルを削除します。
【3】Cookie(マカフィー社に関連した項目のみ)を削除します。
【4】ユーザープロファイル上のTEMPフォルダ内のファイルを削除します。
【5】システム上のTEMPフォルダ内のファイルを削除します。
【6】Internet Explorerの動作に必要なファイルの再登録を行います。(Windows Vista/7のみ)
【7】DNSキャッシュを削除します。

マカフィー for ZAQ に関する問合せ窓口について

マカフィー申し込み後のトラブルや技術的な質問はどこへ連絡すればよいですか?

※申込、ダウンロード前の場合は、下記YCVコールセンターまでお問合せください。

お問い合わせ
YCV コールセンターでもご相談を承っております。
その際は、YCV電話予約サービスをご利用ください。

この情報は役に立ちましたか?

はい
いいえ
コメントのご入力ありがとうございました!

トピックス

料金プランアイコン

あなたにハマる
料金プランはこちら

チャットで
質問する