メールソフトを[ブロック]設定の解除をすることで、送受信ができるようになります。
<[ブロック]設定の解除方法>
【1】タスクトレイの アイコンを右クリックし、[ マカフィー セキュリティセンターを開く]をクリックします。
【2】セキュリティセンターが起動しますので、 [ファイアウォール] をクリックします。続いて[設定]をクリックします。
【3】[プログラムのインターネット接続] をクリックします。
【4】ファイアウォールによって通信が制御されているプログラムの一覧が表示されます。
存在する場合は、アクセスが[許可]であることを確認します。
[ブロック]になっている場合は、[編集]ボタンをクリックして、設定項目で[許可]に変更してください。
存在しない場合は[追加]をクリックして、手動で追加します。
【5】[参照]ボタンをクリックします。
【6】お使いのメールソフト名(ここでは「Windows メール」)を選択し、[開く]をクリックします。
【7】[アクセス]が[許可]であることを確認し、[保存]をクリックします。
【8】お使いのメールソフト名(ここでは「Windows メール」)が、[許可]の状態で追加されたことを確認します。
【9】再度、お使いのメールソフトにて、ネット接続が可能かどうかを確認してください。
マカフィー申し込み後のトラブルや技術的な質問はどこへ連絡すればよいですか?