マカフィー PC セキュリティセンターインストール後、メール送受信ができなくなりました。 対処方法を教えてください。

Qマカフィー PC セキュリティセンターインストール後、メール送受信ができなくなりました。 対処方法を教えてください。

メールソフトを[ブロック]設定の解除をすることで、送受信ができるようになります。

<[ブロック]設定の解除方法>
【1】タスクトレイの アイコンを右クリックし、[ マカフィー セキュリティセンターを開く]をクリックします。
【2】セキュリティセンターが起動しますので、 [ファイアウォール] をクリックします。続いて[設定]をクリックします。
【3】[プログラムのインターネット接続] をクリックします。
【4】ファイアウォールによって通信が制御されているプログラムの一覧が表示されます。

一覧からお使いのメールソフト名(ここでは「Windows メール」)を探します。
存在する場合は、アクセスが[許可]であることを確認します。
[ブロック]になっている場合は、[編集]ボタンをクリックして、設定項目で[許可]に変更してください。
存在しない場合は[追加]をクリックして、手動で追加します。

【5】[参照]ボタンをクリックします。
【6】お使いのメールソフト名(ここでは「Windows メール」)を選択し、[開く]をクリックします。
【7】[アクセス]が[許可]であることを確認し、[保存]をクリックします。
【8】お使いのメールソフト名(ここでは「Windows メール」)が、[許可]の状態で追加されたことを確認します。
【9】再度、お使いのメールソフトにて、ネット接続が可能かどうかを確認してください。

マカフィー for ZAQ に関する問合せ窓口について

マカフィー申し込み後のトラブルや技術的な質問はどこへ連絡すればよいですか?

お問い合わせ
YCV コールセンターでもご相談を承っております。
その際は、YCV電話予約サービスをご利用ください。

この情報は役に立ちましたか?

はい
いいえ
コメントのご入力ありがとうございました!

トピックス

料金プランアイコン

あなたにハマる
料金プランはこちら

チャットで
質問する