ファイアウォールの設定をご確認ください。
<「セキュリティレベル」が「通信遮断」にする>
【1】タスクトレイの アイコンを右クリックし、[ マカフィー セキュリティセンターを開く]をクリックします。
【2】セキュリティセンターが起動しますので [ファイアウォール] をクリックし、続いて[設定]をクリックします。
【3】[セキュリティレベル]をクリックします。
【4】「通信遮断」になっていた場合は、「送信アクセス(推奨)」を選択し、[適用]をクリックします。
【5】再度、ネット接続が可能かどうかを確認してください。
<「プログラムのインターネット接続」でご使用のブラウザの「ブロック」設定を解除する>
【1】タスクトレイの アイコンを右クリックし、[ マカフィー セキュリティセンターを開く]をクリックします。
【2】セキュリティセンターが起動しますので [ファイアウォール] をクリックし、続いて[設定]をクリックします。
【3】[プログラムのインターネット接続] をクリックします。
【4】ファイアウォールによって通信が制御されているプログラムの一覧が表示されます。
存在する場合は、アクセスが[許可]であることを確認します。
[ブロック]になっている場合は、[編集]ボタンをクリックして、設定項目で[許可]に変更してください。
存在しない場合は[追加]をクリックして、手動で追加します。
【5】[参照]ボタンをクリックします。
【6】お使いのブラウザー名を選択し、[開く]をクリックします。
【7】[アクセス]が[許可]であることを確認し、[保存]をクリックします。
【8】お使いのブラウザー名が、[許可]の状態で追加されたことを確認します。
【9】再度、お使いのブラウザーにて、ネット接続が可能かどうかを確認してください。
<「ネットガード」の無効にする>
【1】タスクトレイの アイコンを右クリックし、[ マカフィー セキュリティセンターを開く]をクリックします。
【2】セキュリティセンターが起動しますので [ファイアウォール] をクリックし、続いて[設定]をクリックします。
【3】「ネットガード」をクリックします。
【4】「ネットガードを有効にする(推奨)」のチェックを外します。
【5】再度、ネット接続が可能かどうかを確認してください。
<上記のいずれを行っても改善しない場合>
ファイアウォールの初期化をお試しください。 「デフォルトに戻す」をクリックします。
再度、ネット接続が可能かどうかを確認してください。
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