ケーブルモデムの電源、ランプ、MACアドレスについて説明いたします。
ネットワーク管理のため、お客さまがインターネットを利用していない場合でも、ケーブルモデムと当社センター間で通信状態のチェックを行っております。
また、ケーブルモデムの機能向上や問題解消のため、ファームウェアのバージョンアップなども行っておりますので、基本的に電源は入れたままにしてください。
雷雲発生時、落雷による電気製品への障害が予測される場合は、以下の対応をしてください。
・パソコンの電源をコンセントから外してください。
(必ずパソコンの処理を正常終了させ、パソコン本体の電源を切った状態にしてから行ってください。 )
・ケーブルモデムの電源をコンセントから外してください。
・ LANケーブルをケーブルモデムから外してください。
<ご注意>
災害によるお客さま所有の機械の被害については、当社では保証いたしかねます。
ケーブルモデムのランプは、電源供給状況や通信状況などを表します。
ケーブルモデムのMACアドレスは、機器本体にバーコードとともに貼付されています。