悪天候や落雷発生後にYCVサービスが利用できなくなりました。

Q悪天候や落雷発生後にYCVサービスが利用できなくなりました。

停電情報をご確認ください

停電が発生している場合は、電力の復旧をお待ちいただく必要があります。
停電情報については、「東京電力パワーグリッド 停電情報(外部サイト)」をご覧ください。
 

建物の電気設備をご確認ください

ご家庭の電気ブレーカーが落ちている可能性があります。
電気ブレーカーが落ちていることにより、YCVにて設置した増幅器への電源供給が断たれ、YCVの信号を各部屋・各機器に送り届けることができず、サービスがご利用できない状態となる場合があります。各部屋の小さな電気ブレーカーも含め、普段上がっているもので落ちている電気ブレーカーがないかご確認ください。

<集合住宅の場合>
部屋の電気は点いていても、落雷後に、外廊下やエントランスなど共用部分の照明が消灯していたり、エレベーターやオートロックが停止していたりする場合などは、建物の共用電源ブレーカーが落ちている可能性があります。
共用部の状況をご確認いただき、YCVの技術サポート窓口《0120-595-701(AM9:00~PM10:00 *土日祝日はPM8:00まで)*音声案内の後に「2番」を押してください。》までお電話ください。
 

障害・メンテナンス情報を確認する

「障害・メンテナンス情報」はこちらをご覧ください。

 

お問い合わせ

 

YCV コールセンターでもご相談を承っております。
その際は、YCV電話予約サービスをご利用ください。
 

この情報は役に立ちましたか?

はい
いいえ
コメントのご入力ありがとうございました!

トピックス

料金プランアイコン

あなたにハマる
料金プランはこちら

チャットで
質問する