モバイル

J:COM MOBILEは
多くのお客さまに
選ばれています!

格安スマホシェア伸び率No.1
  • 出典元:MMD研究所「2024年9月MVNOのシェア・満足度調査」より格安スマホ7社のうち、「メインで利用している」と回答された割合を2024年2月・9月で比較。調査期間:2024年9月13日~9月24日(n=3,403)

J:COM MOBILEの
ここがポイント

Point

01

ずーっとおトク

スマホと他サービスを
ご契約で
料金そのまま!

データ盛5GB
980円/月~

(税込1,098円~)

データ盛りとは?
ポイント01イラスト

Point

02

安心のau回線

au 5G/4G LTEに対応だから

全国エリアで
快適に繋がる

格安SIMアワード2024上半期 通信速度(品質)部門 最優秀賞

Point

03

ムダなくおトク!

余ったデータ容量は
繰り越し

ポイント02イラスト

Point

04

動画や音楽、
SNSもサクサク!

速度制限後も速い!

ポイント03イラスト

料金プラン

データ盛

J:COM MOBILEとYCVサービスを
セットでご契約で、
料金そのままデータが増量

J:COM MOBILEとYCVサービスを
セットで「データ盛」適用
データ容量

1GB

ずーっと
5GB

5GB

ずーっと
10GB

10GB

ずーっと
20GB

20GB

ずーっと
30GB

50GB

ずーっと
60GB

月額料金

980

(税込1,078円)

1,480

(税込1,628円)

1,980

(税込2,178円)

2,480

(税込2,728円)

3,480

(税込3,828円)

速度制限後のスピード

最大

200

kbps

最大

200

kbps

最大

1M

bps

最大

1M

bps

最大

1M

bps

データ繰り越し

余ったデータ容量
翌月に自動で繰り越し

  • データ盛適用で1GBがデータ増量で5GB、5GBがデータ増量で10GB、10GBがデータ増量で20GB、20GBがデータ増量で30GB、50GBがデータ増量で60GBとなります。適用条件はこちら
  • 別途ユニバーサルサービス料、電話リレーサービス料および通話料・SMS通信料などが必要です。

おすすめオプション

かけ放題付きパック

1回あたり5分以内の国内通話料金が、何度でも無料になるサービスです。

お手軽♪パック

月額

1,480

(税抜)

1,628円(税込)

データ容量 5GB※1 + かけ放題(5分/回)

ぴったり♪パック

月額

1,980

(税抜)

2,178円(税込)

データ容量 10GB※1 + かけ放題(5分/回)

  • データ盛適用で1GBが5GB、5GBが10GBにデータ増量した場合。適用条件は こちら
  • 他のデータ容量とかけ放題の組み合わせも可能です。

迷惑電話・
メッセージブロック

振り込め詐欺・悪質な営業などの迷惑電話や迷惑メッセージ(SMS)を警告表示するので、あんしんしてスマホをご利用いただけます。

迷惑電話アイコン

月額

300

(税抜)

330円(税込)

端末保証

故障、破損、水濡れなどの万が一のトラブルに、電話1本で交換機をお届けします。

端末保証アイコン

月額

600

(税抜)

660円(税込)

※GooglePixel 8a のみ880円(税込)/1台

各種お手続き

新規お申込みの方

ご加入中の方

STEP

02

端末・SIMのお受け取り

必要なものを事前設定した状態で端末・SIMカードをご自宅へ配送します。*1

受け取りアイコン

STEP

03

初期設定

ご希望の場合は、弊社スタッフが訪問の上、設定およびご説明いたします。*2

初期設定アイコン

STEP

04

ご利用スタート

設定完了後、すぐにお使いいただけます。

利用スタートアイコン
  • ご不在などの理由により、到着予定日を7日過ぎても商品(端末など)をお受け取りできない場合、到着予定日を含む8日目よりご利用料金が発生します。
  • 「J:COM MOBILE Aプラン」を新規でお申込みいただいた方が対象となります。ただしSIMカードのみ契約の場合はAPN設定/MNP切替/Wi-Fi設定のみ受けられます。訪問設定についてはYCVエリア内で「J:COM MOBILE Aプラン」の新規申込と同時に端末をご購入いただいた方が対象となります。新規ご契約時1回のみ、複数回線適用可。旧端末からのデータ移行やLINEアカウントの引き継ぎは、対応できない場合があります。

機種変更も!
Webでカンタン申込み

こんな症状には
機種変更がおすすめです

電池切れアイコン電池が切れるのが早い

アプリが遅いアイコンアプリの動きが遅い

端末にヒビアイコン端末に傷やヒビがある

OSのアップデートができないアイコンOSのアップデートができない

機種変更の製品やお申し込みの流れについて、
こちらからご確認ください。

機種変更について詳しく見る

※J:COMサイトへ遷移します

契約状況の確認について

現在ご加入中のプランやデータ残量など、
アプリでかんたんに確認できます。

MY J:COMアプリのアイコン MY J:COMアプリ 料金・サポート・番組表 これひとつで

アプリなら面倒なログイン不要!
ワンタップで契約プランやデータの残量、
残りの機種代金・支払回数も確認できます。データの追加購入も。

アプリのイメージ

プラン変更について

現在ご加入中のプランをご変更されたい方は、
折り返し電話予約またはJ:COM MOBILEコールセンターへお問い合わせください。

サポートサイト

設定方法や各種お手続きなど、
こちらからご確認いただけます。

サポートサイト

※J:COMサイトへ遷移します

お客さまの声

  • 女性アイコン3

    子ども用に契約しました

    YCV NETのWi-Fiを契約して、家の中でも快適にネットやゲームを楽しめてます。また、先月新たに子供用にスマホも契約しましたが、格安なので家計にも安心です。家族用のキャリア回線も乗り換え検討中です。

  • 男性アイコン1

    面倒な初期設定もYCVにおまかせ

    J:COM MOBILEにスマホを乗り換えて、料金が今までの半額になりました。データ移行の操作もYCVの方が自宅に来て全て対応してくれました。

  • 女性アイコン1

    安くてつながりも安心のスマホ

    J:COM MOBILEを気に入っています。値段が安いのに、繋がりが安定しています。

  • 男性アイコン1

    音楽も映像も外出先で
    思いっきり楽しめる

    J:COM MOBILEだと外出先から通信料がかからずJ:COMミュージックやJ:COM STREAMを利用できるところがイイですね。

  • 男性アイコン2

    回線が安定していて快適

    YCVでスマホを利用しています。昼と夕方の回線が遅いということも全くなく、快適に利用しており満足しています。

  • 女性アイコン2

    データ容量が増えてうれしい

    使用できるデータ容量がこの前、料金そのままで増えました。今まで通信量を節約していたのでとてもうれしいです。

よくあるご質問

  • Q

    契約や機種変更など、手続きが面倒

    WEBからかんたんにお申込みいただけます。ご希望により訪問サポートを受けることもできます。
    J:COM MOBILEは、WEBからお申込み手続きができます。ご自宅にいながら手続きが完了するので、ショップに出向いて長時間待つ必要はありません。スマホがお手元に届いてからは、ご希望の方には無料のサポートを受けていただくこともできます。初期設定はもちろん、スマホの使い方も丁寧に説明します。
    初期設定サポートについて:J:COM MOBILE Dプラン SIMカード」をお申込みの方は対象外です。

  • Q

    電話帳などのデータを新しいスマホに移したいのですが、どうすればいいでしょうか?

    難しい設定もご自宅で解決。スマホの初期設定は「おまかせサポート」で対応!
    J:COM MOBILEでは、ご希望の方には初期設定や電話帳データの移行、使い方説明などを、無料のサポートにて丁寧に説明します。

  • Q

    今使っているメールアドレスは、J:COM MOBILEのスマホでも引き続き使用できますか?

    Gメールなどのフリーメールをお使いの場合、新しい端末からログイン、もしくは設定いただくことで引き続きご利用いただけます。
    なお、一部の通信会社から発行されたメールアドレス(ドメイン)をお使いの場合は、ご利用いただけなくなります。
    キャリアを解約後も、キャリアメールを引き続きご利用いただけるサービスがございます。詳しくは、 こちら をご参照ください。
    J:COM MOBILEでは、メールアドレスの発行は行っておりませんので、あらかじめGメールなどのフリーメールに移行いただくことをお勧めします。

  • Q

    使い切れなかったデータ通信料の繰り越しはできますか?

    消費されなかったデータ通信量は翌月に自動繰り越しされます。
    上限超えた場合、ご加入のプランにより1Mbpsまたは200kbpsに制限されます。ご契約プランのデータ通信量だけではなく、追加購入したデータ通信量も翌月に繰り越しいただけます。
    有効期限など、詳しくは こちら をご確認ください。

    データ通信量の繰り越しイメージ

  • Q

    新しい端末でもLINEを引き続き利用できますか?

    適切に設定・お手続きいただくことで、新しい端末でも引き続きご利用いただけます。
    アカウントの移行(引き継ぎ)方法につきましては、定期的にセキュリティが強化されておりますので、LINEの公式ブログより最新情報をご確認のうえ、お手続きください。
    ※機種変更前に設定が必要な場合がありますので、ご注意ください

J:COM MOBILEに関する
ご契約・設定・故障などのお問合せ

電話アイコン 0120-944-153

営業時間:午前9時~午後6時まで(年中無休)

その他のご相談・お問合せ

電話アイコン 0120-595-775

営業時間:午前9時~午後5時まで(年中無休)

YCV契約約款

YCVの各種サービスの契約約款をPDFファイルで公開しています。
これからサービスをお申込みされるお客さまは、こちらをご覧ください。

【J:COM MOBILEご契約に関するご注意】

  • ご契約には、ご契約者さまご本人確認書類が必要。
  • 契約変更、オプション追加などは、ご契約者さまからのお申し込みに限る。各種変更には別途手数料が必要。
  • ご不在などにより、到着予定日を7日過ぎても商品(端末など)のお受け取りがない場合、到着予定日を含む8日目より利用料金が発生する場合あり。
  • 利用開始月は、日割り計算での請求。
料金プランアイコン

あなたにハマる
料金プランはこちら

料金
シミュレ-ション

チャットで
質問する