モバイル

やすく たっぷり しあわせに J:COM MOBILE
やすく たっぷり しあわせに J:COM MOBILE

「5G」とは?
5G(第5世代移動通信システム)は、4G LTEの次世代通信システムのことです。
通信速度や遅延、同時接続数が大幅に向上し、より高速で信頼性の高い通信が利用できるようになります。

※ 5Gは一部エリアでの提供。詳しくはこちらをご確認ください。

POINT 01お得な料金プラン

J:COM MOBILEなら、自分に合ったプランが選べる!
5Gでも料金そのまま!だれでもずーっとこの価格!

月額料金(音声+データ)

月額基本データ容量 月額料金
1GB ずーっと
月額980
(税込1,078円)
5GB ずーっと
月額1,480
(税込1,628円)
10GB ずーっと
月額1,980円(税込2,178円)
20GB ずーっと
月額2,480円(税込2,728円)
  対応のスマートフォンが必要 ※端末料金は別途必要となります。

※別途ユニバーサルサービス料、電話リレーサービス料および通話料・SMS通信料などが必要です。

足りないデータ容量を追加可能

追加パケット 500MB 200円
(税込220円)
1GB 300円
(税込330円)

★実際にご使用いただける容量は1,000MBとなります。
※使用有効期限は<Aプランの場合>購入日を含む90日間となります。

通話料・SMS通信料

通話料金

通話料金

国内20(税込22円)/30秒

国外20(免税)/30秒

(例:アメリカ本土へ)

SMS通信料

SMS通信料

国内送信3(税込3円)/通

国際送信100(免税)/通

かけ放題オプション

1回あたり5分以内または60分以内の国内通話料金が、何度でも無料になるサービスです。

短時間の通話が多い方に

かけ放題 (5分/回)

月額利用料金

500円/回線

(税込550円)

1回の通話が長い方に

かけ放題 (60分/回)

月額利用料金

1,500円/回線

(税込1,650円)

かけ放題付きパック

かけ放題とデータ容量を組み合わせてこの金額!

お手軽♪パック
月額 1,480円(税込1,628円)
データ容量 1 GB +かけ放題 (5分/回)
ぴったり♪パック
月額 1,980円(税込2,178円)
データ容量 5 GB +かけ放題 (5分/回)

※ 他のデータ容量とかけ放題の組み合わせも可能です。

オプションサービス

割込通話サービス*1 月額200円(税込220円)
お留守番サービスEX*2 月額300円(税込330円)
迷惑電話撃退サービス*3 月額100円(税込110円)
番号通知リクエストサービス*4 0
番号通知リクエストサービス*5 0
着信転送サービス*6 0

POINT 02使い方で選べる!

端末を新しくしたい方も、
現在お使いの端末をそのまま使いたい方も!
もちろん電話番号をそのままご利用いただけます。*7

POINT 03データに強い!

データ通信量を超過した速度制限時も、最大1Mbpsで使える!
※10GB/20GBプランの場合

余ったデータ通信量は翌月に繰り越せる!

POINT 04選べるラインアップ

※販売機種・価格は予告なく変更となる場合があります。
iPhone

iPhone 12

iPhone 12 5G対応

iPhone SE(第2世代)

AQUOS sense5G
Android

AQUOS sense5G

AQUOS sense5G 5G対応

Galaxy A21

Galaxy A21

BASIO4

BASIO4

POINT 05自宅で解決!かんたん申込

ご利用は簡単4ステップ!店舗に行って待たなくてもご自宅で購入手続きが完了します。

お申し込み
YCVへお申し込みください。
端末のお受け取り
必要なものを事前設定した
状態で端末・SIMカードを
ご自宅へ配送します。*8
初期設定
当社スタッフが訪問の上、設定
およびご説明いたします。*9
ご利用スタート!
設定完了後、
すぐにお使いいただけます。

POINT 06サポート充実で安心!

訪問設定サポート

スマホ初心者でも安心!初期設定・操作説明は、当社スタッフがご自宅に訪問して行います。*9

● MNP切替(他社からMNPの場合)
● Wi-Fi接続設定
● J:COMパーソナルID登録・設定
● J:COMオンデマンドの設定
● 基本操作説明       など

電話帳移行

お友だちの連絡先をそのまま
引き継ぎたいときに。

電話帳移行

LINE設定

家族やお友だちと気軽に連絡
をとりたいときに。

※「トーク履歴」の引き継ぎは対象外となります。

LINE

※旧端末からのデータ移行やLINEアカウントの引き継ぎは、対応できない場合があります。
※詳しくは下記【初期設定サポート(J:COM MOBILE)について】をご確認ください。

端末のトラブルサポート

大切な端末のトラブルに、安心のサポートもご用意しています。

Android向け安心端末保証 48

オプション月額利用料金500円(税込550円)/台

端末故障時のサポート*10Android

故障時、破損時に電話一本で交換機器をお届け!

端末故障時のサポート
※紛失・盗難の場合、SIMカード再発行手数料2,200円(税込)が別途必要です。

端末紛失時のサポート*11Android

紛失時でも、遠隔操作で大切な情報を守ります!

端末紛失時のサポート

※「交換端末代金」は交換機種によって異なる場合があります。※J:COM MOBILE端末購入、またはタブレットお申し込みと同時のご加入が必要です。

*1 保留中も通話料が発生します。
*2 伝言の再生などを行った場合、通話料が発生します。「お留守番サービスEX」はKDDI株式会社の登録商標です。
*3 公衆電話や国際電話など、一部登録できない番号があります。
*4 非通知設定からの着信など、番号が表示されない場合があります。
*5 サービス起動・停止など、ガイダンスへ接続された場合、通話料が発生します。ご利用中でも、相手からの番号を接続する場合があります。
*6 au国際電話および、一部の事業者での転送はご利用いただけない場合があります。「お留守番サービスEX」と同時のご利用はできません。
*7 電話番号により、ご提供できない場合があります。
*8 ご不在などの理由により、到着予定日を7日過ぎても商品(端末など)をお受け取りできない場合、到着予定日を含む8日目よりご利用料金が発生します。
*9 「J:COM MOBILE Aプラン」を新規でお申し込みいただいた方が対象となります。ただしSIMカードのみ契約の場合はAPN設定/MNP切替/Wi-Fi設定のみ受けられます。訪問設定についてはYCVエリア内で「J:COM MOBILE Aプラン」の新規申込と同時に端末をご購入いただいた方が対象となります。新規ご契約時1回のみ、複数回線適用可。旧端末からのデータ移行やLINEアカウントの引き継ぎは、対応できない場合があります。
*10 紛失・盗難の場合、SIMカード再発行手数料2,200円(税込)が別途必要です。
*11 事前にアプリのインストールが必要です。ネットワークに接続されていない場合、端末の電源がOFFの場合、アプリの設定が変更されている場合は各サービスがご利用いただけません。iPhone SEではご利用いただけません。
*12 端末紛失時の設定(スワイプやパターン、パスワード入力など)での画面ロックとなります。
*13 端末によっては、SDカード内のデータも消去されている場合があります。該当端末はお問合せください。なお、消去データの復元はできません。
*14 端末側の設定で「位置情報」がONになっている必要があります。地下などの電波の届かない場所に端末がある場合や電波状況により、位置情報を正確に取得できない場合があります。また、ご案内する位置情報はおおよそのものであり、所在地の詳細な住所までお伝えするものではありませんのでご了承ください。

【5G通信について】
※5Gのご利用には5G通信のご契約と5G対応端末が必要です。5G対応端末では、auの5Gエリアに加えて4G LTEエリアでもご利用いただけます。なお、5G提供エリアは当初限定的なため、4G LTEのご利用が中心となります。最新のエリア情報はこちらからご確認ください。
※5G通信は電波の性質上、屋内では5G提供エリア内であっても4G LTE通信となる場合があります。5G対応端末のアンテナマークに「5G」と表示の場合でも、5Gに隣接する4G LTEエリアでは通話・通信時に4G LTEを使用し「4G」表示になる場合があります。
※Dプランは5G提供対象外です。

【5G回線切替時のご注意】
※2021年8月24日以前にご契約の方は、5G回線利用お手続きが必要です。詳しくはこちらをご確認ください。
※Dプランは5G提供対象外です。

【J:COM MOBILEご契約に関するご注意】
※ご契約には、ご契約者さまご本人確認書類が必要です。
※ご契約変更、オプション追加などは、ご契約者さまからのお申し込みに限ります。
※各種変更には別途手数料が必要です。
※盗難や紛失など、不正利用を防ぐためにサービス利用停止を希望される場合に限り、サービス停止が可能です。ただし、サービス停止期間中も基本料金、オプションサービス利用料金などが発生します。
※ご不在などの理由により、到着予定日を7日過ぎても商品(端末など)をお受け取りいただけない場合、到着予定日を含む8日目よりご利用料金が発生します。

※ご利用開始月は、日割り計算でのご請求となります。

【J:COM MOBILE Aプラン STについて】
※ご契約は、1世帯あたり最大5回線まで。1回線につき、J:COM MOBILE(AプランまたはDプラン)、タブレットセットいずれか1台/1枚のみ。

【J:COM MOBILE Aプランについて】
※au 4G LTEエリアでご利用可能です。3G通信はご利用いただけません。
※ご利用環境により通信できない場合や通信速度が低下する場合があります。
※現在ご契約中の通信会社・端末によってはご利用いただけない場合や通信速度が低下する場合があります。
※現在ご契約中の通信会社・端末によってはご利用いただけない場合や、SIMロック解除が必要となる場合があります。また回線解約時にSIMロック解除する場合、ご契約の携帯電話会社によっては、解除可能期間に制限がある場合があります。事前にJ:COMホームページをご確認ください。
※J:COMタブレットでの動作保証はしておりません。

【月間データ容量(パケット)について】
※当月ご利用の通信量が合計で月間データ容量(追加・繰り越し分を含む)を超えた場合、当月末までの通信速度が送受信最大[1GB/5GB]200kbps/[10GB/20GB]1Mbpsとなります。

【国際電話サービスについて】
※通話先の国や地域によっては、現地事業者の設備などの都合により接続できない場合があります。
※ご利用停止後も次の方法で、国際電話をご利用いただけます。
・ぷりペイドカードを利用したKDDIの001国際電話
・各種クレジットカードやスーパーワールドカードを利用した国際電話(事前契約不要)
※通話料は、毎月のJ:COMサービスご利用料金と合算でのご請求となります。
※最新の通話料金は、auホームページにてご確認ください。

【SMS送信について】
※一部の機種では、長文SMSが送信可能です。文字数に応じてSMS送信料が変動します。詳細は、「J:COM MOBILE契約約款」をご確認ください。
※長文SMSは、受信先の機種により分割受信となる場合があります。国内他社宛て、海外宛ての場合、長文SMSの送信はできません。
※SMS送信は、一日あたり200通までとなります。

【国際SMSについて】
※MNP回線切替されたお客さまは、国際SMSを送受信できない場合があります。
※国際SMSの送信時に通信料が発生し、受信時には発生しません。また、送信方法の誤りなどにより送信が完了していない場合でも、通信料が発生する場合があります。
※海外通信事業者の都合により、受信者に送達されない場合も通信料が発生します。

【「かけ放題(5分/回)」「かけ放題(60分/回)」について】
※月額利用料金は、サービス適用開始日から31日間無料となります(J:COM MOBILE新規加入と同時申込の場合は、回線開通日から31日間)。 ただし、同一回線においてそれぞれのサービスに再加入する場合は、サービス開始月から月額料金がかかります。
※無料期間終了後は、通常料金にて自動継続となります。

※電報、ナビダイヤル、番号案内(104)、SMSなど、無料通話の対象外となるサービスがあります。
※「かけ放題(5分/回)」は、1回の通話が5分を超えた場合、5分超過分につき30秒ごとに22円(税込)の通話料がかかります。
※「かけ放題(60分/回)」は、1回の通話が60分を超えた場合、60分超過分につき30秒ごとに22円(税込)の通話料がかかります。

※「J:COM MOBILE Aプラン(音声+データ)」ご契約者さまのみお申し込みいただけます(Dプランをお申し込みの方は対象外です)。

【初期設定サポート(J:COM MOBILE)について】
※「J:COM MOBILE Aプラン」を新規でお申し込みいただいた方が対象となります。ただしSIMカードのみ契約の場合は、APN設定/MNP切替/Wi-Fi設定のみ受けられます。
※訪問設定についてはYCVエリア内で「J:COM MOBILE Aプラン」を新規申し込みと同時に端末をご購入いただいた方が対象となります。
※新規ご契約時1回のみ、複数回線適用可。旧端末からデータ移行やLINEアカウント引き継ぎは、対応できない場合があります。

よくあるご質問

  • 契約手続きは簡単ですか?

    お電話またはWEBサイトよりかんたんにお申し込みいただけます。ご希望により無料のサポートを受けることもできます。
    スマホがお手元に届いてからは、ご希望の方には無料のサポートを受けていただくこともできます。初期設定はもちろん、スマホの使い方も丁寧に説明します。

  • 今使っているメールアドレスは、引き続き使用できますか?
    Gメールなどのフリーメールをお使いの場合、新しい端末からログイン、もしくは設定いただくことで引き続きご利用いただけます。
    なお、ドコモやKDDI、ソフトバンクなどの通信会社から発行されたメールアドレス(ドメイン)をお使いの場合は、ご利用いただけなくなります。
    J:COM MOBILEでは、メールアドレスの発行は行っておりませんので、あらかじめGメールなどのフリーメールに移行いただくことをお勧めします。
  • LINEを引き続き利用できますか?
    適切に設定・お手続きいただくことで、新しい端末でも引き続きご利用いただけます。
    アカウントの移行(引き継ぎ)方法につきましては、定期的にセキュリティが強化されておりますので、LINEの公式ブログより最新情報をご確認のうえ、お手続きください。
    (※機種変更前に設定が必要な場合がありますので、ご注意ください)
  • J:COM MOBILEに「かけ放題」のプランはありますか?
    通話定額サービス「かけ放題」をオプションで提供しております。
    1回あたり5分以内または60分以内の国内通話料金が、何度でも無料になるサービスです。

    ・かけ放題(60分/回):月額1,500円(税込1,650円)/回線
    ・かけ放題(5分/回):月額500円(税込550円)/回線

J:COM MOBILEに関するご契約・技術的なお問い合わせ

フリーコール 0120-944-153 営業時間 AM9:00~PM6:00 年中無休

その他のご相談・お問い合わせはこちら

フリーダイヤル 0120-595-775(関東圏以外の地域からのご連絡は、045-366-0011へおかけください) 営業時間 AM9:00~PM5:00 年中無休