インターネット接続が途切れたり、速度が遅くなった場合の対処方法を教えてください。

Qインターネット接続が途切れたり、速度が遅くなった場合の対処方法を教えてください。

インターネットが途切れるなどの場合は、以下の手順をお試しください。

障害・メンテナンス情報を確認する

「障害・メンテナンス情報」はこちらをご覧ください。

ケーブルモデムを再起動(リセット)する

【1】ケーブルモデム背面の同軸ケーブルが、しっかりと金具で固定されているか確認します。
※金具で固定されている同軸ケーブルは、絶対に抜かないでください。
【2】パソコンの電源を切ります。
【3】ケーブルモデムの電源コード(プラグ)をコンセントから抜きます。
【4】約10秒後に、ケーブルモデムの電源コード(プラグ)をコンセントに挿し直します。

さらに詳しい手順については、こちらのよくあるご質問(FAQ)をご覧ください。

ご利用環境を確認する

<モデムから遠い部屋で接続しようとしている>
モデムの近くでは問題なく接続ができるかお試しください。

<家電・電子レンジが近くにある>
該当の家電や電子レンジを使っていない(電源を切っている)状態で問題ないかお試しください。

<Bluetoothを利用している>
Bluetoothを利用していない状態で安定した接続が可能かお試しください。

<ご家族、複数端末で同時に接続している>
お一人ずつ(1台ずつ)利用した際は問題なく接続・通信できるかお試しください。

ご利用状況によって別の周波数帯(2.4GHz帯/5GHz帯)への接続をお試しいただくと改善する場合があります。
詳しくは、こちらのよくあるご質問(FAQ)をご覧ください。

お問い合わせ
YCV コールセンターでもご相談を承っております。
その際は、YCV電話予約サービスをご利用ください。

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