インターネットが途切れるなどの場合は、以下の手順をお試しください。
「障害・メンテナンス情報」はこちらをご覧ください。
【1】ケーブルモデム背面の同軸ケーブルが、しっかりと金具で固定されているか確認します。
※金具で固定されている同軸ケーブルは、絶対に抜かないでください。
【2】パソコンの電源を切ります。
【3】ケーブルモデムの電源コード(プラグ)をコンセントから抜きます。
【4】約10秒後に、ケーブルモデムの電源コード(プラグ)をコンセントに挿し直します。
さらに詳しい手順については、こちらのよくあるご質問(FAQ)をご覧ください。
<モデムから遠い部屋で接続しようとしている>
モデムの近くでは問題なく接続ができるかお試しください。
<家電・電子レンジが近くにある>
該当の家電や電子レンジを使っていない(電源を切っている)状態で問題ないかお試しください。
<Bluetoothを利用している>
Bluetoothを利用していない状態で安定した接続が可能かお試しください。
<ご家族、複数端末で同時に接続している>
お一人ずつ(1台ずつ)利用した際は問題なく接続・通信できるかお試しください。
ご利用状況によって別の周波数帯(2.4GHz帯/5GHz帯)への接続をお試しいただくと改善する場合があります。
詳しくは、こちらのよくあるご質問(FAQ)をご覧ください。