YCVのメールアドレスはPOP形式で、ご利用いただくにはPOPアカウントの設定が必要になります。
「Outlook (new)」はPOP形式の選択ができるようになりましたが、POPアカウントの詳細設定*¹ができないため、2025年3月現在もYCVのメールアドレスを設定することはできません。
「Windows標準メール」や「製品版のOutlook」など、 POP形式での設定が可能なメールソフトをご利用ください。
「新しいOutlook/Outlook(new)」に切り替わってしまった場合は、「Windows標準メール」や「製品版のOutlook」に戻してご利用ください。
*¹YCVのメールアドレス設定はPOPサーバー(受信サーバー)のユーザー名変更が必要です
「Outlook(new)」とは、今までの「Windows標準メール」や 「製品版のOutlook」がバージョンアップされたものです。
現在、この「Outlook(new)」のプレビュー版が、Microsoftより公開されています。
2025年3月現在、POP形式のメールアドレスの必要設定項目が表示されないことが判明しております。
※「新しいOutlook/Outlook(new)」は「Outlook for Windows」と表記されている場合もあります。
※YCVのメールアドレスはPOP形式のみの対応で、IMAP形式には対応しておりません。
「Windows標準メール」や「製品版のOutlook」など、 POP形式での設定が可能なメールソフトをご利用ください。
「Windows標準メール」や「製品版のOutlook」が「Outlook(new)」に切り替わってしまったお客様
「Outlook(new)」を「従来のOutlook」へ戻していただくことで、これまで通りご利用いただけます。
詳しくはMicrosoft社へお問い合わせください。