通信をしていないのに、ケーブルモデムのランプが高速で点滅し続けています。原因を教えてください。

Q通信をしていないのに、ケーブルモデムのランプが高速で点滅し続けています。原因を教えてください。

ネットワーク管理のため、ケーブルモデムと弊社センター間で常に通信状態のチェックを行っているためとなります。
また、ケーブルモデムの機能向上や問題解消のため、ファームウェアの バージョンアップなども行っております。

※ルーターなどで通信ログを保存している場合、ARP通信ログが多数残るため、ログの蓄積によりルーターの動作自体の妨げになる可能性があります。
ARP通信ログは採取しない個別の設定をおすすめいたします。
なお、設定方法につきましては、ご利用のルーターなどのメーカーに お問い合わせください。

障害・メンテナンス情報を確認する

「障害・メンテナンス情報」はこちらをご覧ください。

「障害・メンテナンス」の影響がある場合、ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、
改修作業完了までしばらくお待ちください。
なお、改修作業完了後もインターネットに繋がらない場合は、以下ケーブルモデムの再起動をお試しください。???????
???????

その他

通信ができる正常時のランプの状態を教えてください。

YCVでレンタルしている「無線LAN内蔵型ケーブルモデム」および「通信ONU(on au ひかり)」の取扱説明書などはありますか?

お問い合わせ
YCV コールセンターでもご相談を承っております。
その際は、YCV電話予約サービスをご利用ください。

この情報は役に立ちましたか?

はい
いいえ
コメントのご入力ありがとうございました!

トピックス

料金プランアイコン

あなたにハマる
料金プランはこちら

チャットで
質問する