オプションサービス

各種オプションサービス

かけ放題パック

月額 970 円(税込1,067円)

  • 10分までの通話が何度でも無料
    「かけ放題」
  • 4つのオプションサービスをまとめてご利用
    「オプションパック」

対象通話先:国内加入電話/携帯電話向け通話/PHS向け通話/IP電話向け通話

詳細はこちら

オプションパック 4つのオプションサービス(発信番号表示・割込通話・割込番号表示・番号通知リクエスト)をまとめてご利用いただけます。 月額500円(税込550円)
  発信番号表示 かけてきた相手の電話番号を表示します。 月額400円(税込440円)*1
割込通話 通話中に他からかかってきた電話に応答できます。 月額300円(税込330円)
割込番号表示 通話中に他からかかってきた電話を番号表示します。 月額100円(税込110円)*2
番号通知リクエスト 番号非通知の相手に、番号通知でかけ直すよう自動対応します。 月額200円(税込220円)*3
着信転送 外出時に着信があると、あらかじめ設定した電話番号に転送します。 月額500円(税込550円)*4
迷惑電話自動ブロック トビラシステムズ社の迷惑電話番号リストを活用し、詐欺や勧誘といった迷惑電話の着信を自動的に遮断します。 月額300円(税込330円)

~ 防犯対策をより強化したい方へ ~迷惑電話を自動でブロック「トビラフォン」

お使いの電話機にトビラフォンをつなぐだけで、オレオレ詐欺などの詐欺電話・迷惑電話を自動でブロック。知らない番号からかかってきても、着信ランプの色で安全度を知らせてくれるので、防犯対策に効果的です。

詳しい情報・お申し込みはこちら

詳しい情報・お申し込みはこちら

  • 「トビラフォン」は、トビラシステムズ株式会社が提供するサービスです。 ※トビラフォンのご利用には、「発信番号表示」のご契約が別途必要となります。
  • 「オプションパック」をご利用になる場合は、4つのオプションをまとめてのご契約となります。お客さまのご都合により、一部のオプションを適用外にすることはできません。予めご了承ください。
  • 【「かけ放題パック」について】
  • ※「かけ放題パック(以下、本パック)」は、「かけ放題」と「オプションパック」のセットとなります。「かけ放題」のみのご契約はできません。
  • ※本パックのご利用には、別途登録事務手数料3,300円(税込)/回線が必要です。
  • ※J:COM PHONE プラスの開通と同時に本パックをご契約で、本パックの契約期間が1カ月に満たず解約される場合は、1カ月分のご利用料金(消費税相当額含む)をお支払いいただきます。
  • ※J:COM PHONE プラスの新規お申し込みと同時に本パックをお申し込みの場合、J:COM PHONE プラスの開通日から適用となります。既にJ:COM PHONE プラスにご加入中の方が本パックをお申し込みの場合、オプションパックはお申込日の翌日から、かけ放題はお申込日の翌月から適用となります。
  • ※通話を行わない月も、本パックの月額利用料金は発生します。
  • ※法人のお客さまのご利用はできません。
  • 〈「かけ放題」について〉
  • ※国内加入電話・携帯電話・PHS・IP電話向けの10分以内の通話が無料となり、1回の通話が10分を超えた場合、超過分より別途通話料が発生します。
  • ※国際電話、ナビダイヤル、番号案内(104)など、無料通話の対象外となるサービスがあります。
  • *1「発信番号表示」対応電話機が必要です。
  • *2「割込番号表示」対応電話機が必要です。同時に「割込通話」・「発信番号表示」の契約が必要です。
  • *3 同時に「発信番号表示」の契約が必要です。
  • *4 NTT加入電話のボイスワープとは機能が異なります。無応答転送はご利用いただけません。

au無料通話お申し込み

J:COM PHONE プラスとauケータイ両サービスをご利用なら、国内の無料通話先が拡大!
(auまとめトーク)

お使いのauケータイのご登録で、J:COM PHONE プラスから全国約5,220万台*1のauケータイ、auおうち電話へ無料通話が広がります。

適用条件・お申込み
適用条件
  • *1 TCA調べ(2018年3月末現在)
  • 「auぷりペイドサービス」は対象外です。
  • auおうち電話とは、J:COM PHONE プラス、ケーブルプラス電話、auひかり 電話サービス、au one net 050番号サービス(KDDI-IP電話) 、ホームプラス電話などのKDDI固定電話サービスの総称です。
  • au one net 050番号サービス(KDDI-IP電話)はNTT東日本/西日本加入電話を除きます。
  • サービスにより提供エリアは異なります。
  • 個人向けサービスです。
  • KDDIのマイラインなどNTT加入電話は対象外です。

適用条件・お申し込み - J:COM PHONE プラスから(1)auケータイ、(2)auおうち電話へ

「適用条件」をご確認のうえ、お申し込みください。

J:COM PHONE プラスにご加入中の方
ご注意
  • J:COM PHONE プラスからの発信が無料になる割引は、25日までにお申し込み、及び弊社の受付が完了し、その月の月末時点で適用条件を満たしていれば、同月の1日からの適用となります
  • 契約世帯毎にau携帯電話1台(1つの番号)の電話番号登録で、サービスが適用となります
    ※J:COM PHONE プラスを複数回線ご契約の場合も、契約世帯毎にau 携帯電話1台(1つの番号)の電話番号登録で、サービスが適用となります。
  • auケータイからご自宅のJ:COM PHONE プラスへの国内の無料通話についてはauへのお申込みとなります。
フリーダイヤル 0120-595-775(関東圏以外の地域からのご連絡は、045-366-0011へおかけください) 営業時間 AM9:00~PM5:00 年中無休
J:COM PHONE プラスに未加入の方

まずはサービスにご加入ください。

J:COM PHONE プラス 新規・追加お申し込み

auケータイ 無料通話の登録に関して
対象 J:COM PHONE プラスにご加入いただいている方
適用

    ・J:COM PHONE プラスとご登録au携帯電話の契約者名もしくは登録住所が同じ場合、適用されます。
    ・au携帯電話を複数契約されている場合は、うち1台のご登録で、割引が適用されます。
    ・auのプリペイドサービス「ぷりペイド」は割引の適用対象外です。
    ・月末時点において、連絡先電話番号としてご登録いただいたau携帯電話が変更・休止・解約となっている場合は割引の対象外となります。
    ※J:COM PHONEを複数回線ご契約の場合も、契約世帯毎にau 携帯電話1台(1つの番号)の電話番号登録で、サービスが適用となります。
    ※現在登録されているauケータイ電話番号を変更する場合は、コールセンター(0120-595-775/AM9:00~PM5:00・年中無休)までご連絡ください。

適用の開始 J:COM PHONE プラスからの発信が無料になる割引は、当月25日までにお申し込みが完了し、その月の月末時点で適用条件を満たしている場合、当月から適用されます。お申し込みがホームページの場合は25日お申込完了分、申込書ご郵送の場合は25日当社到着分までが当月運用の対象となります。
ご注意
  • 申込書郵送によるお申し込みの場合は、25日までに弊社に到着した分が当月適用の対象となります。
<割引対象外となる条件>
  • J:COM PHONE プラスにおけるau携帯電話への通話料無料化の適用は、その料金月の月末において、お申込のau携帯電話が変更・休止(料金未納による通話停止を含む)・解約となっている場合、割引対象外となります。
  • ぷりペイド電話サービスでご利用のau携帯電話番号をご登録いただいた場合、割引対象外となります。
  • ご登録いただいたau携帯電話番号について変更、解約、および携帯電話番号ポータビリティを伴うau以外の携帯電話サービスへ移行された場合、割引対象外となります。
  • 割引の対象外となった場合は、割引前の通常料金にて請求させていただきますのでご了承ください。
  • グローバルパスポート対応のau携帯電話への国外通話の場合、発信元のJ:COM PHONE プラスは通話料金がかかりませんが、着信先のau携帯電話は国外通話料金がかかります。

適用条件 - (3)お使いのauケータイからご自宅のJ:COM PHONE プラスへ [ au→自宅割 ]

現在auケータイの契約で登録されている「自宅電話番号」がJ:COM PHONE プラスなら、手続きは不要です。
それ以外の番号でご登録の方はKDDIの登録番号変更の手続きが必要です。

お使いのauケータイからご自宅の電話(J:COM PHONE プラスへの国内通話)が無料!

お使いのauケータイからご自宅の電話(J:COM PHONE プラスへの国内通話)が無料!

登録番号の確認方法

※auケータイからご自宅のJ:COM PHONEプラスへの無料通話についてはKDDIのサービスとなります。

auケータイの契約で登録されている「ご契約者のご自宅電話番号」がJ:COM PHONE プラスなら自動適用されます。

登録されている「ご契約者のご自宅電話番号」の確認
J:COM PHONEプラス番号への変更/登録はauまで!

年中無休 ※オペレーター対応は朝9:00~夜8:00

auスマホ・auケータイから
(局番なし)157(無料)

au以外の携帯電話・一般電話から

フリーコールアイコン 0077-7-111(無料)

上記電話番号がご利用になれない場合

フリーコールアイコン 0120-977-033(無料)

【ご注意】

  • KDDIが提供するサービスです。適用条件を満たしている場合、自動適用となります。
  • au携帯電話のご契約で登録されている「ご契約者のご自宅電話番号」がJ:COM PHONE プラスである場合、適用されます。
  • auのプリペイドサービス「ぷりペイド」は割引の適用対象外です。
  • 引越しなどによりご自宅電話番号を変更され、変更後の電話番号を届出されていない場合、割引の対象とはなりません。
  • ご自宅電話番号の登録・変更についてはKDDI窓口までご連絡をお願いいたします。
  • 月末時点で適用条件を満たしている場合、au携帯電話、J:COM PHONE プラスの両サービスの開通月の翌月ご利用分から適用されます。

【携帯電話発信(au→自宅割)のご注意事項】

  • *グローバルパスポート対応のau携帯電話による国外からご自宅への通話については割引されません。
  • 一部のサービスエリアや、お住まいの建物によっては、サービスの仕様が異なる場合があります。
  • J:COM PHONE プラスは、最新のVoIP技術を利用したIP電話サービスです。従来の固定電話と同等の音声品質で、ご利用いただくことが可能です。
  • J:COM PHONE プラスとau携帯電話の月額利用料金、ユニバーサルサービス料、電話リレーサービス料、通話料および設置工事費などが別途必要となります。その他、料金の詳細については、各社ホームページをご覧ください。
  • 【税込金額について】
  • 消費税計算をサービスごとに行うため、税込合計額に1円の誤差が発生する場合があります。