まずはじめに
SSIDとパスワードの確認や変更を行うには、「J:COM メッシュWi-Fi」アプリのインストール、ログインが必要でございます。
アプリのインストール、ログイン方法はこちらをご確認ください。
※SSIDやパスワードの変更後は、スマホ、タブレット、パソコンなどすべての無線LAN子機で、接続のやり直しが必要です。あらかじめご留意ください。
※モデム背面のシールには、SSIDおよびパスワードの記載はございませんので、あらかじめご留意ください。
iOSアプリでの確認手順
Androidアプリでの確認手順
iOSアプリでの確認手順
1 アプリの起動
ホーム画面またはアプリ一覧からメッシュWi-Fiアプリのアイコンを押すと起動します。
4 ネットワーク名(SSID)の編集
[鉛筆マーク]を押して、ネットワーク名(SSID)を編集できます。
初期設定では「JCOM_●●●●(●は英大文字)」となっています。
※そのまま利用することもできます。
5 パスワードの編集
[?] ⇒ [編集]の順に押して、パスワードを編集できます。
初期設定では「jcom●●●●●●●●(●は数字)}となっています。
※そのまま利用することもできます。
6 SSIDやパスワードを変更した場合
スマホ、タブレット、パソコンなどを新しいSSIDとパスワードで接続しなおしてください。Wi-Fi接続方法(設定手順)は以下リンク先をご参照ください。
Androidアプリでの確認手順
1 アプリの起動
ホーム画面またはアプリ一覧からメッシュWi-Fiアプリのアイコンを押すと起動します。
4 ネットワーク名(SSID)の編集
[鉛筆マーク]を押して、ネットワーク名(SSID)を編集できます。
初期設定では「JCOM_●●●●(●は英大文字)」となっています。
※そのまま利用することもできます。
5 パスワードの編集
[?] ⇒ [編集]の順に押して、パスワードを編集できます。
初期設定では「jcom●●●●●●●●(●は数字)}となっています。
※そのまま利用することもできます。
6 SSIDやパスワードを変更した場合
スマホ、タブレット、パソコンなどを新しいSSIDとパスワードで接続しなおしてください。Wi-Fi接続方法(設定手順)は以下リンク先をご参照ください。
お問い合わせ