その他のインターネットトラブルシュートについて教えてください。

Qその他のインターネットトラブルシュートについて教えてください。

思ったような速度がでません

ネットワーク経路上のトラフィック(情報量)過剰またはご利用のホームページなどを収容しているサーバに、アクセスが集中して過負荷になっていることなどさまざまな原因が考えれます。時間をずらしたアクセスをお試しいただき、状況が改善されるかご確認ください。

また、プロキシサーバの利用有無やセキュリティソフトの設定有無、LANアダプタ、LANケーブル・パソコンの仕様が実行速度に影響を及ぼすこともございます。

パソコンを買い換えたのですが、どうしたらいいのでしょうか

手続きは不要です。パソコンにネットワークやメール、セキュリティなどの設定をすればすぐにご利用になれます。
なお、パソコンを起動する前にケーブルモデムのリセットを必ず行ってください。

ケーブルモデムのリセット方法はこちら

ルータをご利用の場合はLANを接続の上、インターネット設定を参照し設定を行ってください。
無線LANルータをご利用の場合は無線LAN設定を行っていただく必要がございます。

WEBメールサービスはありますか

YCVでは、WEBメールサービスとして「どこでもメール」をご提供しております。
各種ブラウザのほか、携帯電話やスマートフォンからアクセスすることができます。

なお、「どこでもメールでは」、メールサーバ上に存在するメールを直接参照して「受信箱」に表示します。
あらかじめパソコンなどで受信し、サーバ上から削除されたメールを参照することはできませんので、ご注意ください。

<どこでもメール>
PC版はこちらからログインしてください。
モバイル版はこちらからログインしてください。
・操作方法についてはこちらをご覧ください。
⇒PC版はこちら
⇒スマートフォン版はこちら

お問い合わせ
YCV コールセンターでもご相談を承っております。
その際は、YCV電話予約サービスをご利用ください。

この情報は役に立ちましたか?

はい
いいえ
コメントのご入力ありがとうございました!

トピックス

料金プランアイコン

あなたにハマる
料金プランはこちら

チャットで
質問する