お知らせWOWOW 4Kにおける一部不具合について

平素はYCVサービスをご利用いただきありがとうございます。
4K YCV Boxにおきまして、『WOWOW 4K』のご利用に以下の不具合が発生しております。

■WOWOW 4Kの番組におきまして、EPG番組表の録画予約・視聴予約がご利用いただけません。録画予約をされる際はセットトップボックスの時間指定予約をご利用ください。

【時間指定予約の操作手順】

 1, EPG番組表にて、視聴もしくは録画予約したい番組を選択
 2,「録画予約」もしくは「視聴予約」を選択
 3, 画面右上の「時間指定予約へ」を選択
 4, 該当番組の時間を設定し、「決定」を選択

■WOWOW 4Kの視聴中に、地上波・BS放送のチャンネルを選局したときに4K YCV Boxが再起動する場合があります。
地上波・BS放送のチャンネルを選局する場合には、一度ほかのBS 4K放送のチャンネルもしくはCATV放送のチャンネルに切り替えていただいた後に、選局をお願いいたします。

■WOWOW 4Kの視聴中に、地上波・BS放送の番組の録画あるいはDLNAで地上波・BS放送で放送中の番組視聴を行った際、4K YCV Boxが再起動することがあります。

■WOWOW 4Kのデータ放送で青・赤・緑ボタン押下によるWOWOWプライム、ライブ、シネマの選局機能がご利用いただけません。

■オプションチャンネル「WOWOW」に未加入の場合、WOWOW 4Kを選局後に表示される加入案内画面(データ放送画面)において、決定ボタンを押しても791chご案内チャンネルに遷移しません。

弊社セットトップボックスの改修の目途が分かり次第改めてお知らせいたします。
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

 


 

なお、4K YCV Boxのソフトウェアバージョンが最新(Ver2.34)でない場合に、WOWOW 4K選局後、

4K YCV Boxが再起動する場合がございます。上記の症状が発生した場合は、以下の手順で


ソフトウェアのバージョンアップをお願いいたします。


【ソフトウェアのバージョンアップ方法】

1.4K YCV BoxでCATV放送のチャンネルを10分以上受信します。


 ※視聴していなくても4K YCV Boxが受信状態であれば問題ありません。


2.ダウンロードスケジュールに合わせてソフトウェアのダウンロードが開始されるので、
  開始時間から4時間50分以上待機してください。


  ダウンロードスケジュール(1日5回。下記時間より開始)

   0:51 / 5:31 / 10:21 / 15:11 / 20:01



   ※4K YCV Boxの電源はONでもOFFでも問題ありません。

   ※二番組同時録画が実行されると、その回のダウンロードは中断されますのでご注意ください。

3.待機した後、4K YCV Boxの電源をONからOFFにした時にダウンロードの内容が適用されます。

  ダウンロード内容を適用中は、4K YCV Box本体のチャンネル番号表示部分にカウントアップが
  表示されます。
   ※「d001」から「d100」までカウントしていき、適用完了すると「End」と表示されます。


4.バージョンを確認し、ダウンロードが正常に終了したか確認します。


   ※アプリケーションのインストールがある場合は、下の文言が表示されることがあります。

    『STB起動に必要なアプリケーションのインストールを行っています。〇〇件中、〇件が
    インストールされました』



 

 

一覧に戻る