YCVからのお知らせお客さまの個人情報漏えいに関するお知らせとお詫び

当社がメッシュWi-Fi(高機能Wi-Fi含む:以下メッシュWi-Fi)を提供するお客さまのお客さま情報の一部が、漏えいしたことが確認されました。

お客さまにはご迷惑とご心配をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます。
本件の対象となるお客さまに対しては、準備が整い次第順次お知らせいたします。
詳細は現在調査中ですが、現時点で判明した状況は以下のとおりです。

1.概要
メッシュ Wi-Fi の提供元である、米国 Plume Design 社の提携先のモバイルアプリのアクセスログサーバに対して、外部からの不正アクセスがあり、当社の一部のお客さまの個人情報が漏えいしたもの。

2.発覚の経緯
本事態を、Plume社販売代理店経由で2023年11月21日に報告を受けたことで判明。

3.お客さま情報の内容と件数
・J:COM メッシュ Wi-Fi アプリをご利用されたことがある一部のお客さまの氏名
※漏えいした可能性のある件数はJ:COMグループのお客様全体で226,688 件が確認出来ておりますが、弊社加入者様の対象件数は現在確認中です。

4.お客さまへの対応について
対象のお客様については個別にご連絡をさせて頂きます。

5.本件に関するお客さまからのお問い合わせ先

横浜ケーブルビジョン コールセンター
■12月25日迄のお問い合わせ先
  0120-934-974(9:00~18:00)

■12月26日以降 のお問い合わせ先
  0120-595-775(9:00~17:00)

当社は今回の事案を厳粛に受け止め、お客さまのご不安の解消に向けて対応いたします。



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